地味なストレスを解消!我が家の浮気なしのリピ買い商品3選

2021/09/30
  • 転勤族の整理収納アドバイザー。効率重視でくらし(片付け・時間・お金)をラクに整えて楽しい毎日を♪  もっと見る>>

転勤族で賃貸マンションに住む整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの結です。

もっといい商品があるかも?とめったに同じものをリピートしないタイプの私が、浮気せずリピ買いし続けている日用品を3つご紹介します。

1.驚異の防臭袋BOS

この防臭袋は娘が生まれてから4年半使い続けています。オムツを入れても全く臭わないので外出時はもちろん、家の中でもオムツ専用のゴミ箱がなくても臭いに悩まされることはありませんでした。

オムツが外れてからも生ゴミの処理に愛用し続けています。消臭剤入らずで、特に臭いの気になる夏場もゴミ捨てのストレスはゼロです。

袋の色は白以外にも全部で9色もあるのでお好みで選べます。シンプルなデザインと袋を取り出しやすい箱の形も優秀。

2.アタックZERO洗濯洗剤ワンハンドプッシュ(ドラム式専用)

2019年4月1日に発売され、購入したところとても気に入ってしまったので、もうこれしか使っていません。

なんといっても片手でプッシュするだけなところがとても楽で時短にもなります。同じく手軽に使えるジェルボールとは違い、洗濯物の量によってプッシュする回数を調節できるのも経済的。液だれも一切なしでノンストレスです。

もちろん洗浄力も言うことなし。一般的に少ない水で洗濯する仕様のドラム式洗濯機のために、この「ドラム式専用」のアタックゼロは洗たく物に汚れが再付着するのを防ぐ『節水対応ポリマー』がより多く配合されているそうです。

ラベルをペリッと剥がせばシンプルなデザインでありながら、残量が一目で分かるところもさすがです。

3.トイレットペーパー5倍巻き

2年前から愛用している5倍巻きのトイレットペーパーは、なんと4ロールで一般的なトイレットペーパー20ロール分という驚きのコンパクトさです。

頻繁に買いに走ったり交換する手間もなくなる上に、省スペースなので災害用にストックしても場所をとりません。

気になる質感は正直、薄めではありますが外出先のトイレのペーパーと同じくらいなので、慣れれば全く気にならず家族からのクレームもないです。

ネットで32ロールまとめ買いしていますが、購入後半年経ってもまだ棚に14ロールとペーパーホルダーに2ロール残っているので、一度購入すれば3人家族の我が家では1年近く持ちます。大家族の方にもおすすめです。

この記事を書いたのは…結
転勤族の整理収納アドバイザー
日々の暮らしをもっと楽に、心と時間の余裕をつくれるように、、という想いで発信しています。

計算中