【ダイソー】こういうの待ってた!冷蔵庫ドアポケット収納アイテム新作が使いやすい

2022/01/28
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

冷蔵庫、その中でも特にドアポケットって、入れたいものはたくさんあるのに、仕切りはほとんどなくて、使いにくいな…と感じること、ありますよね。

最近は100円ショップでも収納アイテムがいろいろ販売されていて、私も使っています。
それでもまだ、解消できずにいたことが、ダイソーの新作ですっきり!

仕切りだけじゃない

今までも仕切り板は売られていて、私も愛用しています。
でも、仕切り板だとうまく仕切れないところがあって。

ドアポケットの深さによっては板の高さが合わなくて、つけていても動いてしまったり外れてしまったりすることもありました。

それを解消してくれるものがダイソーにありました。

仕切りにもなるドアポケットすっきりケース

そうなんです。
板ではなく、ケース。

だからこのケースを設置すれば、仕切りにもなってくれるし、ケースにもモノが入るんです。

しかも!
このケースのすごいところはクリップ。

今までの仕切り板はクリップの位置がドアポケットの高さに合わないことでずれたり外れたりしていたんですが、このケースはクリップの位置を動かせるんです。

2方向にクリップをつけられる穴があるので、向きも好きな方で使えます。

私は横向きにして使いました。

仕切り板では倒れてしまっていたチューブ薬味のボトル。
逆さにしても倒れません!

スリムタイプもあったので、使い分けしても良さそうですね。

100円ショップの冷蔵庫収納用品は本当に進化しているなと感じます。

▼冷蔵庫収納はこちらもどうぞ

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中