ちょっとしたことで運気を下げていませんか?今すぐ見直してほしい3つ!

2021/10/09
  • 家事代行で暮らしに寄り添うエキスパート。整え好きな、かなりの自由人。 もっと見る>>

家族も自分も心地良く、すっきりシンプルな暮らしを目指しているサンキュ!STYLEライターの中村美幸です。

運気とは目に見えないものです。また、運とは人の努力や意志ではどうしょうもない巡り合わせをいいますが、はたしてそうなのでしょうか。

ちょっとしたことで運が上がったり下がったりしますが、毎日ハッピーでいるためにやらないようにしている事や普段の心掛けをお伝えしますので、参考にしていただければ幸いです。

ビニール傘を日常使いしてしまう

天気予報を見ないで家を出てしまい、コンビニで傘を買うことは意外とありませんか。傘を使わずにはいられませんが、その度に買ってしまうとあっという間にビニール傘がお家にたくさん溜まってしまった!そんな経験はありませんか?

土砂降りであれば仕方がないこともありますが、実はビニール傘の使用は金運が落ちる一方なんです。
また、家にビニール傘を溜めることもNGです。傘の本数が多いほど金運は逃げていきます。壊れやすい上に、環境にも悪いですよね。

「たかがビニール傘」と思わずビニ傘の日常使いはやめて、お気に入りのマイ傘を見つけましょう。
天気をチェックするようにしマイ傘を持つようにすれば、ムダなお金を払うことも少なくなります。

お財布に不要なレシートを入れっぱなしにする

迷信のようなお話しに聴こえてしまうかもしれませんが、不要なレシートをお財布に入れたままにしているとレシートの金額分だけお財布から逃げていく、レシートのスペースの分お金が入ってこないというのを聞いたことありませんか?

お金が入ってくる人のお財布というはこまめにチェックされていれているんです。
不要なレシート、ポイントカード、期限切れの割引券、多すぎる小銭を出すようにしています。パンパンすぎるお財布はNG。窮屈なお財布からはお金が出て行きやすくなります。
ぜひ、お財布に余計な物が入っていないかチェックする習慣を付けましょう。

自分からあいさつをしない

皆さんは人に会った時、ちゃんとあいさつしていますか?
職場でも近所でも学校でも幼稚園でも、あいさつしないママって意外といませんか。

あいさつに上下関係は無いと私は思っています。相手がしてから自分もするなども論外です。
マスクで誰だか分からない時は別ですが、仲良い人にだけするといった、人を選んであいさつする人も結構います。

親がしなければ子供もしない子になりますし、エネルギーレベルも低いのです。
また、しない人には犯罪者が多いそうです。
逆にあいさつ出来る人には、仕事ができる人が多いのも事実です。
そう考えると、ただあいさつしないだけで運気はダダ下がりですよね。
面倒だからあまり自分からはしないっていう人は、この機会にぜひ自分から挨拶する人になってほしいと思います。

まとめ

いかがでしょうか。
ちょっとしたことで運気を下げていること
①ビニール傘を使う
②お財布にを入れっぱなしにする
③あいさつをしない

以上の3つ、当てはまることはありませんでしたか。
運気というものは自分だけでなく周りの人にも伝染します。
普段のモノの持ち方や、心掛け、おこないを見直して、運気を上げられる人になりたいですね。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター中村美幸
整理収納アドバイザー・クリンネスト1級取得。現在は家事代行の仕事に励む。5歳の息子を育てながら、毎日愉しく豊かに過ごせるヒントを発信しています。

計算中