【カー用品】主婦と子供が乗るクルマは、これがあれば大丈夫!

2023/07/04
  • 家事代行で暮らしに寄り添うエキスパート。整え好きな、かなりの自由人。 もっと見る>>

マイカーを購入し、車を眺めるのが大好きなサンキュ!STYLE中村美幸です。
仕事で乗ったり、子供の習い事の送迎で必要になり昨年購入。
中古車なのですが長く大事に乗りたいと思っています。

最近ではステッカーを貼ったり、洗車グッズも色々と試しています。
そんな私がおススメしたいイチオシ商品をご紹介します。

ハンディーワイパー sサイズ

天然木の柄と羊毛100%で作られているホコリ取りです。
モフモフ感が動物みたいで可愛く重宝します。
すぐ手が伸びるところに置いて、優しくお掃除を。
あえて天然を選んで、おしゃれな見た目にもこだわってみてはいかがでしょうか?

ペルシードクロス

車を拭きあげるクロスひとつで簡単に傷ついてしまいます。
色んなボディクロスが売られている中、特に良かったクロスはこちらです。
このクロスのすごいところは、ふんわりとした生地、給水力の凄さ。

サイズは1200×600とビッグサイズ。バスタオルのような大きさです。
ふんわりした生地がボディーを傷つけずにしっかり拭けます。
軽自動車はルーフに投げ被せて手間に引けば、背の低い方でも簡単に拭きあげることが可能です。

傷も消える!クリーナーワックス

ワックス掛け初心者さんにおすすめ。拭きあげクロス付きのスプレーワックスです。
洗車後にしっかり水気を取り除いたら、このスプレーを使って拭くだけで細かな傷を目立たなくしてツヤを出し、ピカピカに輝かせ汚れづらくなります。ヘッドライトの黄ばみ取りにも。

スマートキッズベルト

筆者の話となりますが、チャイルドシートを使用後はジュニアシートを購入ししばらく使用していましたが、子供が成長し使えなくなってしまいました。

その時に活躍するのがこちらの商品です。シートベルトに取り付けるだけでチャイルドシートの代わりになります。
身体が比較的大きなお子様にはぜひおすすめします。

※国内でも警察庁より幼児用補助装置適合品として使用を許可されています。

ダイソー ウエストクッション 

程よい厚みで腰痛を軽減してくれる、腰クッションはかなりのおススメです。
大きさは41cm✕31cm✕8cmでゴムが付いていて、背もたれに引っ掛けて使用します。

550円商品なのですが、腰を支えるだけで長時間の運転がとてもラクに。
お尻の下に置いても使えて、2wey使用が出来るのはありがたいですね。

以上、わたしのイチオシカーグッズの紹介となりましたが、気になる商品はありましたか?
ただ車を乗るだけでなく、少しの工夫で楽しく快適に過ごしたいものです。
お忙しい主婦の皆さんも素敵なカーライフを!

この記事を書いたのは・・・中村美幸
整理収納アドバイザー・クリンネスト1級。
手がかかる7歳息子の子育てに日々奮闘中。
忙しい中でも、整えながら愉しく生活するアイデアを発信しています。

計算中