【100均】コレだけで綺麗になる!掃除のプロが愛用する高機能ぞうきん

2022/07/20
  • 整理収納アドバイザー×クリンネスト。片付く仕組み、狭くても心地よい家、捨てられるマインドなどを提案! もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー×クリンネストの中里愛子です。整理収納のマインド作りやラク家事術などを中心に発信しています。

お店の売り場へ行くと様々な種類の雑巾が販売されている昨今、どれを買えばいいのか迷ってしまいませんか?実は100円均一で掃除のプロが愛用するの高機能ぞうきんが手に入いるんです。

プロがお勧めする高機能雑巾とは?!

DAISO「超細繊維が汚れをキャッチ!マイクロファイバーぞうきん」(¥110税込)
20cm×30cm 2枚組

昔ながらの学校用の雑巾より使い勝手がいいのは「マイクロファイバークロス」です。その中でも、表面が黄色と黄緑、縁がピンクという圧倒的な存在感を放つこちらの雑巾がお勧めなんです。

1,肉厚で汚れのキャッチ力が凄い

このクロスは肉厚でふわふわ。手に取った瞬間、他のクロスとの違いを感じることでしょう。
凹凸がある面のお掃除でもぴったりフィット。軽い汚れなら極細繊維が汚れを水だけで掻きとってくれるので洗剤も不要です。手荒れからも解消されます。

2,吸水力が凄い

給水性が高く、水分の拭き上げも楽々です。水切れもいいので、たっぷり水を含んで簡単に絞り切れます。時短お掃除には欠かせません。

3,コスパもいい

汚れ落ちもよく丈夫なので何度も洗って長く使えます。店舗が多いダイソーで買えるのも大きな利点。2枚セットなので、水拭きと乾拭きとして使い分けることも出来て嬉しい限りです。

4,ホコリも楽々キャッチ

極細繊維が埃をサッと絡めとってくれます。柄付きワイパーにつけて、「洗って繰り返し使えるホコリ取りワイパー」としても大活躍。ただ注意も必要で、繊細な材質の乾拭きにはおすすめ致しません。材質を傷つけることがあります。優しく撫でるようにサッと埃取りましょう。

もし「掃除道具1点のみでお掃除してください。」と言われれば、迷わずこの「DAISOマイクロファイバーぞうきん」を選びます。私のお掃除生活に手放せないパートナーです!

この記事を書いたのは…中里愛子 整理収納アドバイザー2級認定講師×クリンネスト2級認定講師 家事代行トップキャスト 家事ベタさん応援!捨てられるマインド・簡単お掃除法・片付く仕組み作りなどを提案!

計算中