【ダイソー】狭いキッチンシンクを快適にした可愛い黒猫アイテムとは!?

2022/06/29
  • 整理収納アドバイザー×クリンネスト。片付く仕組み、狭くても心地よい家、捨てられるマインドなどを提案! もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー×クリンネストの中里愛子です。
整理収納のマインド作りやラク家事術などを中心に発信しています。

狭いキッチンは出来るだけ余計なモノを置かずにシンプルにしたいですよね。今日は簡単なのに、劇的に快適になった可愛いダイソー商品をご紹介したいと思います。

キャッチフック ダイソー¥110(税込)
一見、普通のシールかとスルーしてしまいそうになるこの商品。実は優れものでなんです。

ポイント1 ワンタッチで吸着

浮かしておきたいクロスやスポンジがワンタッチで吸着します。
濡れたスポンジも吸着するのでの水切れがいいです。

ポイント2 設置が簡単

取り付けたい場所の汚れをふき取り、台紙から剥がして貼り付けるだけで設置完了。以前使っていた吸盤タイプのスポンジホルダーは少し手が当たるだけで落ちてしまいましたが、全く落ちなくなりストレスフリーです。

ポイント3 スペース不要

狭いキッチンではスポンジフォルダーですら邪魔になりがち。これは小さなシール1枚で完結するので、シンク回りがスッキリします。

ポイント4 可愛い黒猫

ちょっっぴり覗くようにみえる黒猫がとても愛らしいです。

ポイント5 貼って剥がして繰り返し使える

ちょっと貼り間違えた。やっぱり違うところに貼ろうなど、剥がしても跡が付かず繰り返し使えるので、場所を変えて使えるのが嬉しいですね。

とても優秀な商品ですが、なんでも吸着するわけではなく、メラミンスポンジや目の粗いスポンジは引っ付きが悪く使えませんでした。ニットスポンジの吸着が一番良かったです。
他にも洗濯ネットやナイロンタワシなども吸着するので洗濯機周りやお風呂でも役立ちそうです!

この記事を書いたのは…中里愛子
整理収納アドバイザー2級講師×クリンネスト講師
家事ベタさん応援!捨てられるマインド・簡単お掃除法・片付く仕組み作りなどを提案!

計算中