【ダイソー】なんて便利なの!?バッグのイライラを解消してくれた神アイテム

2022/10/09
  • 整理収納アドバイザー×クリンネスト。片付く仕組み、狭くても心地よい家、捨てられるマインドなどを提案! もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー×クリンネストの中里愛子です。整理収納のマインド作りやラク家事術などを中心に発信しています。

いつもバッグの中がぐちゃぐちゃで、「スマホがみつからない」「鍵がすぐに出せない」「ボールペンがあったはずだけど・・・」と探していませんか?

今日はそんなお悩みを解決してくれるとっても便利なダイソー商品をご紹介したいと思います。

マチが広がるバッグインバッグ

BAG IN BAG ーWITH EXPANDABLE GUSSETー
マチが広がるバッグインバッグ ¥330(税込)ダイソー

サイズ:約25cm×16cm
11ポケット

便利ポイント1 大小様々なサイドポケット

このバッグインバッグには、両サイドに様々なサイズのポケットがついています。

まず片面に4ポケット。私はスマートフォン、モバイルバッテリー、コード、ソーイングセットをいれています。

もう片面に6ポケット。左からボールペン・日焼け止め・除菌ジェル・ハンドクリームを入れています。

外側のポケットはメッシュで出来ていて、何が入っているか一目瞭然です。ポケットに埋もれがちな細かいものを瞬時に見つけ取り出すことができます。

便利ポイント2 ファスナー付きのポケットがある

ファスナー付きポケットがあるのも、嬉しいポイント。

通帳などの貴重品やバッグを開いた時に見えたくないものをしまうのに便利です。私は予備のマスクやナプキンなど衛生上分けたいものを入れています。

便利ポイント3 ツルッとしたポリエステル素材

軽くて薄くて滑りがよいポリエステル素材なので、バッグが重たくならず、モノの出し入れもスムーズです。持ち手付きでバッグからバッグの入れ替えも楽々。

便利ポイント4 マチが調整できる

横にボタンが付いていてマチを調整することができます。

私は真ん中に長財布と手帳を入れているので、ボタンを外して使っています。どこへ行くにも必ず持ち運ぶものが全てこのバッグインバッグに収まりました。出かける準備の時短にも繋がっています。

このバッグインバッグを使えば、ボールペンやリップクリーム1本まで取り出しやすい「立てる収納」が叶います。ものをワンアクションで取り出せ、見つからないあのイライラから解消されるのです。

ダイソーの「マチが広がるバッグインバッグ」店頭でみかけたら是非チェックしてみてください。

この記事を書いたのは…中里愛子
整理収納アドバイザー2級講師×クリンネスト講師
家事ベタさん応援!捨てられるマインド・簡単お掃除法・片付く仕組み作りなどを提案!

計算中