【セリア】ごちゃつくケーブルのストレス解消!ありそうでなかったケース

2022/09/29
  • 整理収納アドバイザー。15歳と11歳の母。物も書類も5秒で見つかる片付けと収納のコツを発信中。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEの整理収納アドバイザー堀内百恵です。
充電器やケーブル、引き出しの中やカバンの中でゴチャゴチャになっていませんか?使いたい時に絡まっていたり、何のケーブル?と確認したり。そんなプチストレスを解消するアイテムご紹介です。

しわけられるEVAスライダーケース

透明なケースはパッとみて中身が分かるのが便利ですね。
「しわけられる!EVAスライダーケース」はさらにケースの中に仕切りがついています。この仕切りのおかげでごちゃつかずにスッキリ収納できるんです。

サイズは2種類

サイズは2種類です。

2ポケット
3ポケット

それぞれ、タグ用のシールがついています
スライダーのところに貼れます。

セリアのモバイル売り場にありました。

こんな使い方ができる

オンラインセット。
PCと一緒に使うイヤホンとカメラをセットにしてみました。使う場面でまとめてセットにしておくと便利ですね。


充電器とコード。
持ち歩き用に。二つ折りもできます。

3ポケットにはケーブルをいれてみました。
こちらは長いコードだとギュウギュウかも。80cmの長さできつく感じました。
出し入れの頻度が高いものは避けた方がよさそうです。

増えるケーブル類の仕分け収納に

個人的には2ポケットが使いやすかったです。
家の中で増え続けるケーブル、イヤホン、充電器。それぞれ分けて収納するのにぴったりなケースです。
おウチやカバンの整理整頓にチェックしてみてくださいね。


◆記事を書いたのは・・・堀内百恵
3LDKマンション暮らしの整理収納アドバイザー。家族みんなが片付けたくなる、部屋と心が軽くなる快適な暮らし、使いたい物や書類が5秒でみつかる整理収納術をご提案しています。

計算中