コストコ限定の香りだって?!ドラックストアで見かけるあの商品が登場!

2021/10/18
  • 衣食住365日コストコ生活!年間100万円コストコで使う主婦!本気のレビュー もっと見る>>


年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする主婦!サンキュ!STYLEライターのコストコナビゲーターaoです。

週イチでコストコに通う私が、実際に試して厳しくジャッジした商品を、皆さんになるべくわかりやすくナビゲートしております!

コストコ限定品なんてあるの?

今日の商品は、コストコの洗剤コーナーで見つけて、『コストコ限定』の文字に思わず即カートインしてしまった一品です。

コストコでは、時々こんなふうに『コストコ限定』の商品に出会うことがあります。
私はこれまでには日用品以外にも、お菓子などでも見かけたことがありますよ。


フレアフレグランス。コストコ限定品はこんな内容。

ということで、今回『コストコ限定』だったのは、ドラックストアでもおなじみの柔軟剤『フレアフレグランス』です。
今回はなんと、香りが、コストコ限定というなかなか珍しい商品。

コストコでは、超特大(1350ml)の詰替えが2本入りでの販売で価格は1298円。
合計5.6回分(2700ml)詰替えができるセットになっています。

詰め替え用2本のみで、本体は付属されていませんのでご注意ください。

一回分の使用量が衣類1.5kg、水量30Lに対して10mlとなっているので、この量でのお洗濯の場合、270回分になります。
また一回分は約¥4.8!コスパ良しですね。

注ぎ口は細口で、キャップ付きなので保存にも便利です!

コストコ限定の香り?ってどんな香り?

今回の『コストコ限定の香り』ですがパッケージには

限定品だけの秘密の“天然ローズオイル” この製品に配合されている “天然ローズオイル”は、 豊かに香りたち、香調の深みをひきだします。 フレアフレグランスシリーズでもこちらの製品だけ使用しています。 贅沢な香りを、ぜひお楽しみください。

と、記載がありましたので、コストコ限定品にだけ『秘密の“天然ローズオイル”』が配合されているようです。

この『秘密』と言う響きがまたワクワクしますね。

気になる香りですが原液のままで嗅いでみると、ふわっと上品なバラの香りが飛び込んできますね!
フレッシュな他のお花の香りも追いかけてきて、さわやかな酸味系の香りも感じます。
バラの香りが一番強いですが、その他のお花の香りもバランスよく入ってる感じなので、まさに『フローラルガーデン』にふさわしい感じだなと思いました。

実際お洗濯に使ってみると、洗い上がったお洗濯を干す時からとてもいい香りで癒やされます。

しっかり乾くと、程よい上品な香りで心地よく、乾いたあとの方がバラの香りが強くなったようにも感じました。

お気に入りの瞬間は、お風呂上がりにタオルを使う時!
ふわっと顔にあたるとバラの香りに包まれて、まさに夢心地です。

また使い始めてから、生乾きの匂いも気にならなくなったのも嬉しいポイントです。

バラの香りがお好きな方はぜひ、一度、コストコ限定の秘密の香り!お試しください。

コストコナビゲーターのワンポイント

コストコで販売中のダウニー、スパークリングアンバー・ローズも同じくバラの香りの柔軟剤ですが、比べるとダウニーのほうが、香水のような香りが強く、海外柔軟剤特有のお菓子のような香りがしました。
フレアフレグランスのほうが、日本の柔軟剤らしい爽やか系の香りでありながらしっかりフローラル、バラを感じるような香りにまとめられてるような感じがしましたよ!

こちらのコストコ記事もおすすめです。

計算中