値上げに対抗!【コストコ】『お値段据え置き』マニアがこっそり教える1年間価格が変わってない商品!5選!

2022/10/13
  • 衣食住365日コストコ生活!年間100万円コストコで使う主婦!本気のレビュー もっと見る>>

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!
コストコでしか買えない商品や、大容量でコスパの良い商品も多く大人気ですよね!

この一年、スーパーやコンビニでは、食料品や日用品が軒並み値上げになっていますよね。
この値上げは残念ながらコストコも例外ではなく、ほとんどの商品が値上げになってるのでは?と感じている方も多いのではないでしょうか?

今日は、コストコ商品を、年間140万円分800商品以上購入している筆者が一年分の購入品を振り返り、「お値段据え置き!値上げしてない!」と確認した上で、コスパも良い商品を5つまとめてみました。

ぜひ、コストコでオトクにお買い物をしたい方!
参考にしてみてください!

みんな買ってる?!オイコスシリーズ!

■品名:オイコス (プレーン・無糖・ストロベリー)
■内容量:12個
■価格: 1,048円 

こちらの商品は、コストコでもおなじみの「オイコス」ヨーグルトです。

コンビニやスーパーでは、1個あたり180円ほどの商品ですが、コストコでは12個1,048円。
一個あたり87円とコスパも◎な商品で、コストコでもかなりのお客さんがカートに入れている人気商品!

この一年値上げしていないだけではなく、バニラ味や、ブルーベリー味など、期間限定フレーバーも入荷したりと話題沸騰!


実は値下げ?バターミルクパンケーキミックス

■品名:バターミルクパンケーキミックス
■内容量:4.53kg
■価格: 780円 

こちらの商品は、牛乳や卵と混ぜるだけでパンケーキがあっという間に出来上がる商品です。
実はこちらの商品、2020年9月には1,388円だったのですが、2022年5月の入荷商品は、なんと780円!!!

大幅値下げさせれています!
4kg以上のパンケーキミックスが780円!コレはまさに破格ですよね!

少し塩味を感じるミックス粉で、パンケーキ以外にもスコーンやマフィンなどを作ることもできるので、ぜひお試しください。

日本の食卓に欠かせない?『円熟味噌』

■品名:無添加 円熟 こうじみそ
■内容量:1.8kg
■価格: 598円 

日本の定番調味料「お味噌」
コストコでも大人気の「円熟こうじみそ」こちらも値上げになっていない商品です!

お味噌汁はもちろん、味噌焼きや味噌炒めなど、毎日のご飯作りに欠かせない調味料だけに、据え置き価格なのはとってもうれしいですよね。

しかも2018年には618円だった商品が、2019年には今の598円に値下げになり、なんと2019年から今まで3年以上価格そのままの商品です!
これはとってもありがたいですね。

コストコパンと言ったらコレ!『ディナーロール』

■品名:ディナーロール
■内容量:36個
■価格: 458円 

大きな袋に、ドサッと36個のプチパンが入った、コストコの定番商品「ディナーロール」
こちらもまた、コストコと言ったらコレ!という代名詞的な商品ですよね。

そのまま食べてもほのかに甘く、ふわっとしたシンプルなパンなので、サンドイッチによし、シチューなどに添えても良し!と、とっても食べやすく重宝するパンですよ!

こちらも価格はそのまま!
コスパの良い商品なので、ぜひお試しください。

コレだけは変わらない?!フードコート ホットドック

■品名:フードコート ホットドック
■ホットドック、おかわり無料ソーダーつき
■価格: 180円 

コストコフードコートで一番人気の商品と言ったら、間違いなくこちら!「ホットドック」
大きな食べごたえ満点のホットドックと、おかわりOKなソーダーがセットになった、とにかくオトクな商品です。

実は、このホットドック、コストコの故郷アメリカでも販売のある商品で、なんと、1985年以来価格が変わっていない商品です!
アメリカでも1.50ドル(約210円)を維持している商品なので、日本のコストコもそれに合わせているならば、今後も同じ価格で楽しむことができそうです!

日本でもファンの多いメニューなので、どうか、このお得感満載なホットドックだけは、変わらぬ価格を維持してほしいものですね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。

計算中