【ローソン】夢のハイブリッドスイーツ!進化したその味は?

2022/01/16
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
人気スイーツが一体化し、夢のハイブリッドスイーツとなってローソンから登場。どんな進化を遂げたのか、気になるお味を早速チェックしてみました。

その名も「シューミルフィーユ」

大人気のシュークリームとミルフィーユが一体となった新商品。その名も「シューミルフィーユ」です。

ローソン「シューミルフィーユ」
2022/1/11発売 245円 311kcal

開けてみると

スポンジの間にシュー生地とクリームを交互にサンドしたミルフィーユ。クランブルがトッピングされています。

いざ実食

スポンジとクリームがなめらかに口どけ、しっとりとしたシュー生地がアクセントになっています。シュー生地には卵の味が感じられ、ミルキーなクリームをたっぷり飽きることなく味わえます。味はミルフィーユというより、ミルクレープに近い印象でした。ごろごろのったクランブルが香ばしく、食感と味に変化を付けています。

進化したハイブリッドスイーツをぜひ

専門店を意識した背伸びしたスイーツではなく、コンビニスイーツらしい楽しい発想が好印象。クリームやスポンジなどのパーツ単体の味もおいしく、バランスよくまとまっていました。人気スイーツがハイブリッドして進化した味を、ぜひ確かめてみてください!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中