【ローソン】焼きもちのシュークリーム?!斬新お正月スイーツに注目

2021/12/30
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
ローソンからお正月にぴったりの斬新なスイーツが登場しました。

焼きもちシュー(苺&あんこ)

クリスマスが終わり、いよいよ新年がせまってまいりました。コンビニでもクリスマスケーキに続き、お正月スイーツが登場しています。中でも、ローソンに一際気になるスイーツが・・その名も「焼きもちシュー」。焼きもちがシュークリームに?名前からは想像できない味に興味津々で購入してみました。

ローソン「焼きもちシュー(苺&あんこ)」
12/28発売 220円 224kcal

まるで膨らんだ焼きもち

四角いお餅が焼かれて膨らんだような斬新なフォルム。うっすらと全体に焼き色がついていて、食欲をそそります。

お餅のような見た目だけではなく、もちシートをシューパフに被せて焼いています。シュー生地の中には、果肉感のある苺ソース入りの苺ホイップと、粒あんが詰まっています。

香ばしい焼きもち感じるシュー

苺ホイップの甘酸っぱさと粒あんの組み合わせは、苺大福のようなイメージで、相性抜群。気になるもちシートを被せたシュー生地は、ぷにぷにでびよーんと伸びるというよりは、しっとりもちっとした食感。後味に焼きもちの香ばしさが残り、ぜんざいを彷彿とさせます。

おうちで焼かずに焼きもちを

新年のご挨拶や親戚付き合いでご多忙だったり、逆にのんびりしすぎて何もやる気が起きなかったり、お正月の過ごし方は様々。餅を焼けない方でも、ほっとひと息、斬新な焼きもちスイーツでお餅を堪能してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中