【ローソン】ありそうでなかった!クリームチーズの新感覚チョコバー

2022/07/02
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

コンビニチェックが日課のサンキュ!STYLEライターモンチママです。
ローソンから人気定番素材のチョコとチーズをダブルで使った新感覚スイーツが登場しました。

パリッと!チョコチーズバー

チョコバーというだけあって、見た目はチョコの棒。
手が汚れるので、フィルムをもって食べるのをおすすめします。

ローソン「パリッと!チョコチーズバー」
192円(税込) 190kcal 2022/6/21発売

サイズは、長さ10センチ弱、直径2.5センチ程度となっています。

ミルクチョコのコーチングの下には、クリームチーズの生地がみっちり入っています。

クリームチーズがマッチ!新感覚チョコバー

パリッと崩れるチョコの下から、むにゅんと濃厚なクリームチーズ生地。バニラや練乳もはいっているようですが、クリームチーズそのものの味が強くてリッチな味わい。
チーズのほんのりとした酸味と塩味に続き、後味はチョコのほろ苦さが締めくくります。

チョコ好きさんにも!チーズ好きにも!

第一印象はバーの割には小さく、やや割高な印象を受けましたが、食べてみると、シンプルゆえに洗練された材料で濃厚に仕立てられていたので、サイズとお値段に納得しました。
全体としては、甘さ控えめで、おつまみにもなりそうです。チョコ好きさんも、チーズ好きさんも、ぜひ新感覚のバータイプスイーツを食べてみてください!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramで配信中。

計算中