トレンドのグリーンのカラーパンツ、どう着こなす?

2021/09/19
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

今年はカラーパンツがトレンドなのはご存知でしょうか?
なかでも春夏から引き続き人気なのがグリーンのカラーパンツ。穿くだけで今年らしく洗練されたコーディネートに早変わりするのでオススメです。
でも、カラーパンツって合わせるのが難しそうで抵抗がある・・・。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?私も初めは正直抵抗がありました。
そこで今回は、ファッションセンターしまむらで購入したこちらのグリーンのカラーパンツを使って、誰でも真似できる簡単な着こなし術をご紹介したいと思います!

【しまむら】で1,089円で買える!優秀パンツ

しまむらで、なんと驚きの1,089円で買えたグリーンのパンツ。こちらは派手目なグリーンではなく、深緑の落ち着いたカラーですので、無理なくコーディネートに取り入れやすいです。
このお値段でカラーパンツが手に入るなんて驚きですよね!?しかも、ちゃんと両サイドにポケット付き。

カラーパンツに挑戦するならまずはこんなプチプラのパンツから試してみることをオススメします。
これ以外にも、しまむらには沢山の種類のカラーパンツがありますので、好みのものを探してみてくださいね。

比べてみると・・・

いつものデニムコーデからカラーパンツにチェンジしてみました。
比べてみると、グリーンのパンツの方が垢抜けた印象になっているのがわかります。

では、そんなグリーンのパンツをどう着回したらいいのか・・・。
お次にコーディネートをいくつかご紹介します。

モノトーンと合わせるのが正解!

結論から先に言いますと、モノトーンと合わせると間違いありません!
難しいことは考えずに、白や黒を基調としたシンプルなトップスと合わせてみてください。グリーンが映えて自然とオシャレに見えますよ。あまりゴチャゴチャと色を足さずに3色ぐらいでまとめるのがポイントです。

特に秋は黒と合わせるのがオススメです。
クラシカルで落ち着いた秋の雰囲気にピッタリの装いになります。
ベストやカーディガンなどを加えてレイヤードを楽しむのもいいですね。

いかがでしたでしょうか?
グリーンのカラーパンツはこの秋冬もトレンドで、他のカラーに比べて比較的合わせやすく、取り入れやすいアイテムだと思います。意外と着回しがきくので一本持っていると重宝しますよ。
まだお持ちでない方は、是非挑戦してみてください!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中