【しまむら】3,000円以下で買えちゃうトレンチコート

2021/09/24
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

秋に一着は持っておきたいトレンチコート。
今回は、ファッションセンターしまむらで私が見つけた 超お買い得なアイテム!「プチプラのあやさん」のディレクターズブランド、dear.ful(ディアフル)のトレンチコートのご紹介です。

3,000円でお釣りがくるトレンチコート

DFバックスリットトレンチ 2,970円(税込)
color:淡茶/size:L / 品番:537-0306

こちらのトレンチコート、なんと!お値段が2,970円。驚愕の安さです。
このお値段でコートが買えちゃうのはしまむらくらいではないでしょうか。
しかも、安いのに高見えするんです!

シンプルなのに一癖あるこだわりのデザイン

①ノーカラーでスッキリとしたフロントデザイン。
②たっぷりとした後ヨーク布付き。
③ぎゅっと絞ってかわいい袖口ベルト。
④ボタンの開閉でスリットの深さを変えられるバックデザイン。

あまり他では見かけないデザインですよね。
なんといってもこの特徴的なバックスタイル。スリット部分にボタンがついているのは珍しく、気分によって変化が楽しめるのは嬉しいポイントです。

裏地はありませんが、ポリエステル100%で生地にハリがあり しっかりしているので、本格的に寒くなるまでは着られると思います。

私は普段Mサイズですが、コートはオーバーサイズで着るのが好きなので、こちらは1サイズ上げてLサイズを購入してみました。
お色はこちらの中茶と淡薄橙(ベージュ)があります。

何通りもの着こなしが楽しめる!

スカートスタイルとパンツスタイルに合わせてみました。
ボタンを開けて着たり、ボタンを閉じてベルトを外して着たり、ベルトをして着たり、と何通りもの着こなしが楽しめるんです!
どれも違った雰囲気になりますよね?!

やっぱりバックスタイルが推しです。

バックスタイルがやっぱり推しです!気分によってボタンを開けるとスリットが入ってまた違った雰囲気になりますね。
ベルトを後ろで結ぶスタイルも可愛いのでオススメです。


いかがでしたでしょうか?気分次第で何通りもの着方が楽しめて高見えもする超お得なトレンチコート。残念ながらオンラインでは完売しておりますが、しまむらの店頭にはまだ残っている所もたくさんあるかと思いますので、気になる方は一度チェックしてみてください!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中