【しまむら】のサス付きスカートを大人っぽく着こなすには

2021/10/14
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

皆さん、サスペンダー付きのスカートってお持ちですか?
サスペンダーが付いていると少し幼い印象になったり、カジュアルなコーデに偏りがちですが、逆に言えば そこさえクリアしていたらとっても万能で着回ししやすいアイテムなんです。
そこで、今回はしまむらで見つけたサスペンダー付きスカートの大人コーデをご紹介します!

【しまむら】秋色サス付きスカート

しまむらで大人気の、インフルエンサー「TERAさん」のディレクターズブランド、terawear emuから出ているサスペンダー付きスカートです。
こちらは程良いロング丈のAラインシルエット。腰周りもゆったりしており、体のラインを拾いません。
サイズ展開はS~4L(3L・4Lはオンライン限定)。
色表記は中茶となっていますがカーキに近い秋らしいお色味です。
カツラギ起毛素材が使用されており、柔らかいのにしっかりしていて穿き心地も良く、後ろにスリットがあるので日中動き回るママさんにもありがたいです。
また、サスペンダーを取り外すこともできるのでコーデの幅が広がるのは嬉しいポイントですね。


それでは、早速コーデを紹介していきましょう!

Style1

バックシャンなTシャツと合わせると女性らしく着られます。
サスペンダーも細めなので子どもっぽく見えません。肌寒くなったらアイボリーのカーディガンを羽織ってナチュラルな雰囲気に仕上げるのもオススメです。
アニマル柄のファーバッグで季節感も取り入れています。

Style2

トレンドのロゴTシャツと合わせています。カジュアルすぎないフォントのロゴのものを選ぶとキレイめにも着られてオススメです。
スニーカーでカジュアルダウンしていますが、バッグやカーディガンで色を統一してキレイめな要素も残しています。

Style3

ボーダーのインナーと合わせるのでサスペンダーを外してみました。
ベージュトーンのボーダーロンTで全体的にまとまった色合いに落ち着かせています。
差し色にグリーンのバッグを持ってきているのもポイントです。

Style4

最後はブラックをインナーに持ってきて、シックな装いに。黒のブーツを合わせるとキレイめコーデの完成です。
寒くなってきたら、トレンドのパイピングコートと合わせて着たいですね。


いかがでしたでしょうか。
色味が落ち着いたサスペンダー付きスカートなら、カジュアルでも、キレイめでも合わせやすく、年齢問わず着やすいアイテムかと思います。
気になった方は店頭でチェックしてみてくださいね!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中