【しまむら】ポンチョにもなる?!万能すぎるマルチストール

2021/10/24
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。
急に気温が下がり、朝晩が一気に冷え込むようになりましたね。我が家も体調管理に苦労しているところです・・・。

そこで、そんな秋冬の寒さ対策に使える万能アイテムをしまむらで見つけましたので、そちらをご紹介したいと思います!

【しまむら】リバーシブルマルチストール

しまむらで人気のナチュラル系ブランド「SEASON REASON by Lin.&Red」のストールです。
こちらなんと!!ストールに袖穴が付いているんです!初め見た時ビックリしました。
でも私が求めていたのがまさにこれでした!!
というのも、ストールって羽織っていると風に煽られて片方だけストンと下に落ちてしまうことってありませんか??
これは袖穴に腕を通すだけなので、下に落ちる心配がありません。
ポンチョのように着る感覚でストールを見た目良く羽織ることが出来ます。
さらに嬉しいのが、これ、リバーシブルなんです。
コーディネートに合わせてどちらの面を見せて羽織っても可愛いですよね。
まさにマルチウェイでお買い得なストールです!

まずはポンチョのように・・・

60cm×80cmという大判ストールなので、袖穴に腕を通して羽織るだけで、ポンチョのようなシルエットに。
さらにチェック柄がキレイに見えるので、普段のコーディネートを格上げしてくれます。
一枚羽織るだけで温かいですし、ちょっとしたアウター感覚ですね。

イエナカ時間でも使えますし、私はちょっとゴミ出しで外に出る時にも使っています。
車移動の方も、運転中はひざ掛けに、外に出る時にサッと羽織って子どものお迎えに、なんて使い方も便利かもしれません。

もちろん首に巻いても・・・

もちろん、お出かけ用のストールとして首に巻いて使うことも出来ます。
肌触りも良く、チクチクすることはありません。
冬にはアウターにこれをプラスして、防寒対策はバッチリですね。

リバーシブルが嬉しい

さらにさらに!リバーシブルで、裏はグレー地にホワイトのライン入りでシンプルデザインなので、チェック柄のスカートにも合わせることが出来ました。
まさに一石二鳥で嬉しいですよね。


いかがでしたでしょうか。
ストールは秋冬に一枚は持っていたいアイテムですよね。
私が選んだのはブラウン×ネイビーのチェック(裏がグレー地にホワイトのライン入り)ですが、8種類ほどカラーがあり、悩んでしまうほどどれも可愛いのでおすすめです。
こちらはしまむらオンラインでも販売中です。
気になった方は、店頭やオンラインで是非お好みのカラーを探してみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中