【しまむら】人気コラボのセットニットがお得すぎる

2021/10/27
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

今期はレイヤードニットなどのセットアイテムが注目されているのですが、ファッションセンターしまむらでも続々と人気のセットアイテムが発売されていますので、ひとつご紹介したいと思います。

【しまむら】3wayで着られるレイヤードニット

しまむらで大人気の、インフルエンサー「TERAさん」のディレクターズブランド、terawear emuから出た、今期トレンドのニットオンニットのレイヤードニットです。
こちらはなんと、チュニック丈のニットプルオーバーとショート丈のベストがセットになっております。
それぞれ単体で着回すこともできるので、なんと3wayということになります。
これで2,490円はお得ですね!
カラー展開は、こちらの淡薄橙(ベージュ)と中茶(ブラウン)の2色展開。
サイズはS〜4L(S、3L、4Lはオンラインストア限定)です。
特にベージュは大変人気なようです。
ゆったりとしたサイズ感で腰周りもカバーしてくれるので体型カバーもしながら、トレンドのコーデを楽しむことが出来るなんて、嬉しいですよね。

それでは、早速着回していきたいと思います!

①ニットレイヤードコーデ

まずはレイヤードスタイルで。
[左]スカートはナロースカートのような縦のラインが強調されるシルエットだと、スッキリIラインできれいに着られます。
[中央]デニムもセンタープレス入りのキレイめなフレアデニムをチョイスして大人っぽく仕上げました。
[右]柄物のニットパンツを合わせても、バランスが取れてまとまったコーデになるのでオススメです。

②ニットベストコーデ

お次はショート丈のベストを単体で使ったコーディネートです。
[左]同系色の花柄ワンピに合わせるとこなれた印象に。可愛らしい花柄が中和されます。
[中央]秋色のチェック柄のスカートと合わせて。レイヤードしている白ブラウスをインするとスタイルアップして見えますね。
[右]こちらも白ブラウスとレイヤードしてカラーパンツと合わせています。カラーパンツと合わせるのも今期トレンドなのでオススメです。
ショート丈のベストは目線が上に行くので自然と脚長効果が出ますね。

③ニットプルオーバーコーデ

最後はニットプルオーバーを単体で着回しました。
[左]一枚だとシンプルになるので、中にダマスク柄のブラウスを着てみました。柄がアクセントになるので垢抜けて見えます。
[右]サス付きパンツのインナーにも着られました。サロペットやジャンパースカートのインナーにもオススメです。


いかがでしたでしょうか。
3wayで着られるレイヤードニットの着回しは実に無限大です。
1着持っているだけでかなりコーディネートの幅が広がるので、人気なのも頷けます。
大変人気なアイテムなので、店舗で見つかればラッキーですよ!
気になった方はしまむらの店頭で一度チェックしてみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中