【GU】メンズのローゲージタートルネックセーターが女性にも人気なワケ

2021/11/14
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

旬なアイテムが沢山取り揃うGUの中でも、毎年女性にも人気のある定番のメンズセーター。
今回は筆者が購入して感じた、メンズセーターの魅力についてご紹介したいと思います。

【GU】MEN'S ローゲージタートルネックセーター

ローゲージタートルネックセーター(MEN)
color:51 GREEN
size : XS~3XL
¥1,990

こちらがGUで毎年人気のメンズの『ローゲージタートルネックセーター』。
カラー展開は オフホワイト、ブラック、ベージュ、ブラウン、グリーンの5色です。
11月下旬にピンクとライトブルーが追加されるようです。
筆者の今年の推しカラーはグリーン。このくすみグリーンがなんとも絶妙な色味で、カラーニットが苦手な方でも取り入れやすい、オススメカラーです。

人気の理由は・・・

人気の理由は、ずばり!この高見え感!!ざっくりとしたローゲージ編みと太めのリブで存在感がありますね。
シンプルなデザインなので、キレイ目やカジュアルなど、どんなコーデにもマッチし、一枚でコーデがキマるんです。
メンズニットならではのゆるっと感があるのに程よい厚みがあるのでだらしなく見えません。
女性が着るとオーバーサイズでお尻がしっかり隠れる長さになり、気になる部分をカバーしてくれるのも嬉しいポイントですね。
私はSサイズを着用してちょうど良い丈感でしたが、女性でも、よりダボッと着たい方はMやLサイズをチョイスされる方も多いみたいです。

では、早速コーデをご紹介していきます!

①ブラックボトムスと

まずはブラックのボトムスと合わせてみました。グリーン×ブラックは間違いなくキマるコーデです。どちらのコーデも小物はホワイトで合わせて3色コーデにしています。
【左】GUの2WAYストレッチフレアパンツと合わせてみました。シンプルですが、品の良い印象になります。
【右】こちらはしまむらのフェイクレザースカートと。間に異素材のプリーツが挟んであるスカートなのでカッコ良さの中に可愛さもプラスされ、ブラックがくすみグリーンの淡みを引き締めてくれます。

②ホワイトボトムスやワンピースと

お次はホワイトカラーと合わせたコーデです。こちらはさっきと真逆で小物を全部ブラックに揃えた3色コーデです。
【左】去年のGUのフェイクレザープリーツスカートと合わせています。
ホワイト×くすみグリーンは淡色でナチュラルな印象がありますが、フェイクレザーなのでフェミニンになりすぎずこなれ感も出ます。
【右】GUで定番人気のバンドカラーギャザーワンピースにも合わせられます。レイヤードするだけで簡単にトレンド感も出るのでオススメです。

③コーデュロイパンツと

お次はGUの今期のコーデュロイフレアパンツと合わせたコーデです。
【左】オリーブカラー
【中央】ベージュカラー
【右】写真中央のコーデにキルティングコートを羽織ってみました。
どちらもグリーンと相性の良いパンツです。
上に羽織るアウターによってカジュアルにもキレイめにも変化するのでいろんなコーデを楽しめますね。
ちなみに筆者はこのコーデにボアベストを羽織って公園に行きますよ。動きやすいし楽チンです。

④チェック柄ボトムスと

最後はしまむらのチェック柄ボトムスと合わせてみました。
花柄やアニマル柄など、どんな柄物でも合いそうですが、冬は特にチェックが気になりますね。
【左】しまむら×terawear emuのチェック柄パンツと。グレー地のチェックにオレンジのラインが入っているパンツで、くすみグリーンのニットとの相性バツグンです!ボアジャケットのアイボリーカラーとも馴染みます。
【右】しまむら×terawear emuのチェック柄のブークレスカートと。ネイビー地にグリーンのラインが入っているのでマッチします。どこかレトロ感のあるコーデになりました。


メンズのローゲージタートルネックセーターについてご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。
女性がメンズのアイテムを着ているだけでオシャレな感じがしますよね。
このクオリティーで1,990円はお得だと思います。
今ならオンラインでも全カラー揃っていますので、売り切れないうちにGETされることをおすすめします。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中