【しまむら】ゆるシルエットが最強に可愛い!ボアリバーシブルジャケット

2021/11/29
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

寒さが増し、アウターが必須の時期になってきましたね。先日しまむらで、今すぐ着られるアウターを探していたところ、最強に使えるアウターに巡り会いました!!
そこで今回は、Instagramでも話題のしまむらで大人気のジャケットをご紹介したいと思います。

【しまむら】ボアリバーシブルジャケット

こちら、人気インフルエンサーchicoさんのチョイスアイテムとしてInstagramで話題の ボアリバーシブルジャケットです。
ボアとコーデュロイ素材のリバーシブルで、どちらも使える万能ジャケットなんです。
カラー展開はこちらの濃茶(ブラウン)と淡茶(キャメル)、濃白(アイボリー)の3色展開です。サイズはMとLがあります。
どの色も可愛いですが、濃茶は表と裏で全く違うテイストの2色を楽しめるのでオススメです。
袖を折り返して着ると内側の色との配色がアクセントになり、よりオシャレな印象に。
また、ボタンはありませんが、その分スッキリとして見えます。
生地が柔らかいので襟元を少し折り返してわざと内側の生地を見せたり、ノーカラーなので襟付きのニットなどと合わせたりと、いろんなコーディネートを楽しめます。

360℃シルエットが可愛い

トレンドのセーラーカラーワンピースと合わせてみました。
背中や袖、ポケットなど、切り替えラインの部分にボアの配色がアクセントになっていて360℃とっても可愛いです。
オーバーサイズなので、ゆるっとシルエットになるのがまた良いですね。
そして、ボアとコーデュロイ素材なのでもちろん暖かくて防寒性はバッチリです。
どちらの面もポケットが付いているのも嬉しいポイントです。

コーデュロイ素材を表に

コーデュロイ素材を表にして他にもコーディネートしてみました。
ゆったりシルエットなので中にニットを合わせても全くもたつきません。
無地のケーブルベスト、求心柄ニットやヘリンボーン柄ニットなど、柄物ニットとの相性もバッチリです。
淡色系のアイテムで組むとまとまりが出て、こなれた印象になります。

ボア素材を表に

ボア素材の方はアイボリーなので、どんなアイテムとも合わせやすいです。
こちらも求心柄やワッフルボーダー柄ニットとも合わせやすく、濃い目のカラーニットと合わせるのも可愛いです。
また、袖を折り返すのと折らないのとで印象が変わりました。
袖を折ると少しカジュアル目に、折らずに着るとマーメイドスカートなどと合わせたキレイ目コーデにもマッチします。



いかがでしたでしょうか?3,000円以下でこんな一石二鳥な万能アウターと出会えるのもしまむらならではです。こちらは大人気商品のため、店舗に在庫がない場合はお取り寄せをオススメします。ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中