大大大人気!【しまむら】のセーラーカラーコートで大人っぽコーデ

2021/12/05
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

豊富なトレンドアイテムがプチプラ価格で手に入る【しまむら】。
中でも今年一のトレンドと言ってもいいくらいの『セーラーカラー』の可愛いアイテムを発見しました。
今回は、しまむらで大人気のセーラーカラーのコートをご紹介します!

【しまむら】セーラーカラーコート

TセーラーカラーCTナガ(¥2,970)
Lサイズ/中薄橙
528-1607


今Instagramでバズり中のこちらのコート、ご覧の通り襟が今年トレンドのセーラーカラーになっているんです!
襟が可愛らしい印象ですが、シングルボタンやラグランスリーブで全体的にシンプルなデザインに仕上げてくれているので、大人でも十分着られるコートです。
しかも、お値段2,970円なのにしっかり中綿入りのダイヤ柄の裏地が付いており、安っぽさはありません。
プチプラでこんなに可愛いコートが手に入るなんて衝撃ですよね?!
これは見つけて即買いでした!!
カラーはこちらのベージュと、イエロー(濃黄)があります。
サイズはMとLがあります。私は少しゆったり目に着たくてLサイズを購入しました。

でも、大人が可愛らしいコートを可愛らしいコーデに仕上げてしまうと、やや若作り感が目立ってしまいますよね・・・。
そこで、可愛らしいデザインのコートを大人っぽく着こなすにはどうしたらいいか?
いくつかコーデを組んでみたのでご紹介したいと思います。

①レザーライクパンツと合わせて

このコート、やはり360℃可愛いですよね!後ろ姿が最高です。
ですので敢えてレザーライクなパンツと合わせて甘さを抑えてみました。
ブラックのニットはタックインして脚長効果も〇
全体的にシックな色合いでまとめてよりクールな印象に。

②オレンジカラーパンツと合わせて

旬のオレンジカラーパンツと合わせて暖色コーデに。
ベージュとオレンジは相性が良く、優しい印象になります。
アクセサリーやバッグなどで大人っぽさも忘れずに。

③レザーライクスカートと合わせて

スカートと合わせる時は質感やラインを意識する必要があるかと思います。
ブラックのレザーライクスカートと合わせるとカッコ良さがプラスされ、洗練された印象に。大人の女性にオススメのコーデです。

④チェックパンツと合わせて

最後はチェックパンツと合わせたコーデです。
ブラウンのシンプルニットと合わせて落ち着いた雰囲気に。
小物をブラックで統一することで全体的に引き締まった印象になります。



セーラーカラーコートに合わせる大人っぽいコーデをご提案させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
こちらのコートは大変人気で既にお取り寄せが難しい状況のようです。
店舗で見つけたらかなりラッキーですので即買いですよ!一度探してみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中