【しまむら】見た目より大容量!がま口が可愛い優秀バッグ

2021/12/16
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。
しまパトが趣味の筆者ですが、しまむらのバッグコーナーへ行くと毎回プチプラなのに高見えなバッグが沢山並んでいることに驚かされます。なかでも、しまむらで人気のナチュラル系ブランド『SEASON REASON by Lin.&Red』から最近発売されたショルダーバッグに心を打たれてしまったので、是非ともご紹介したいと思います!

【しまむら】がま口ショルダーバッグ

SRガマクチタテSLD
中茶/品番:346-0497
¥1,969(税込)
素材:合成皮革

しまむら×SEASON REASON by Lin.&Redのこちらのショルダーバッグ。形がとっても可愛くないですか?!
丸っこくてコロンとした形に、外側の大きなポケット、そして開け閉めしやすい大きめのがま口が可愛くて、一目惚れしたバッグです。
色もオレンジがかった明るめのブラウン。
少しシボ感のある素材で、ストラップ部分も同素材になっているのも高見えですね。
こちらのブラウンの他にベージュとブルーもあります。どの色も使いやすい色でオススメです。

ポケットも充実!見た目以上に大容量

小さめのショルダーバッグなんですが、実は機能性は抜群で、見た目以上に大容量なんです!

✓外側の大きめのポケットにはスマホがストンと入る
✓背面にも1箇所、内側にも1箇所ポケット付き
✓長財布もすっぽり入る(財布の大きさによります)
✓ショルダーストラップの長さは結んで調節ができる
✓ガバッと開いて出し入れしやすい大きめのがま口

私が1番気に入ったのは、外側の大きめのポケットに厚みがあり、スマホやキーケースなどが楽々入るところです。これがストレスフリーでかなり助かっています。大きめのスマホだと、バッグによってはポケットが意外と小さくてスマホを入れるのがきつかったり入らなかったりしますからね・・・。これはそんな心配は無用です。

淡色コーデに合う!

どんなコーデにも合わせやすい色だと思いますが、今回は流行りの淡色コーデに合わせてみました。小ぶりながらも存在感は抜群ですね!
可愛い小物と合わせるだけで、こなれ感もグンと増します。
普段から子どもの幼稚園の送迎時や、スーパーへの買い物時などに使用していますが、必要最低限の物はほぼ入るので、旅行やお出かけ時にもオススメです。


いかがでしたでしょうか?優秀で可愛いがま口ショルダーバッグをご紹介させていただきました。2千円以下でこのクオリティはしまむらならではだと思いますので、気になった方は是非店頭で探してみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中