【GU】一枚で様になる?!リブニットポロワンピース

2021/12/28
  • トレンドに敏感な2児のママ。プチプラ・高見え・オシャレなファッションを日々研究しています。 もっと見る>>

こんにちは!プチプラファッションが大好きな2児の母。サンキュ!Styleライターのcollinです。

冬に一枚は持っておきたいニットワンピース。
今回は、忙しい朝にも大助かりなGUのリブニットポロワンピースをご紹介します。

【GU】リブニットポロワンピース

リブニットポロワンピース
color:09 BLACK
size:XS~3XL(XS・XXL・3XLはオンライン限定)
¥2,990

こちらがGUのリブニットポロワンピースです。
カラー展開はこちらのブラックの他に、ナチュラルとダークグリーンがあります。
定番カラーに加えてトレンドのグリーンも加わっているのがさすがGUといったところですね。
私は今回シックなブラックを購入しました。
特徴はなんといっても、可愛いポロ襟です。襟付きのアイテムが今期のトレンドですが、そこをおさえてくれているのが嬉しいですね。
また、リブ編みになっていることで縦長のラインが強調され、スタイルアップ効果も期待できます。
その分少しタイトにはなるので、私はワンサイズ上げてLサイズにしてみました。丈感も良くなり、体のラインも拾わなくなったので、私と同じように体のラインが気になる方はサイズアップされることをオススメします。
また、ディテールにも拘っていると感じたのが袖口です。折り返しになっているのですが、こちらはしっかり縫われています。今年らしくてポイントが高いですね!
首元もあえて第一ボタンとなる箇所にはボタンが初めからありません。きちんと感は残しつつも、少し抜け感をプラスしたかのようなデザインが気に入りました。

一枚で様になる

一枚で着るとこんな感じになります。
デザイン性があるので一枚でしっかり様になりますね!
忙しい朝にコーデに悩んだ時は、さっと着られるワンピが助かります。

インナーに差し色を

ワントーンのワンピだからこそ、インナーに差し色になるカラーを持ってくるとまた雰囲気がガラッと変わるのでオススメです。
こちらは同じくGUのリブハイネックセーターと合わせています。マスタードカラーが目を引き差し色になりますね。

レイヤードもできる

一枚で様になる、とはいっても飽きないためにはレイヤードをしていろんな着方も楽しみたいところ。
ベストやスウェットを重ねることも出来ます!トレンド感も出しつつ、寒さ対策にもなるので一石二鳥です。
マンネリ化しないためにはレイヤードのバリエーションをもっておくのも大事ですね。

アウターで着回し

最後にアウターの着回しです。ブラックのワンピースはどんなアウターにもマッチするので一枚持っておくと本当に便利です。ノーカラーのアウターなら襟出しだって出来ちゃいます!


いかがでしたでしょうか。GUのリブニットポロワンピースは私もすでにヘビロテしているお気に入りアイテムです。気になった方は店舗やオンラインでチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターcollin
しまむらやGUなど、プチプラアイテムで叶えるトレンド高見えファッションについて発信している2児のママ。
Instagramでもプチプラアイテムや着回しコーデを日々投稿しています。

計算中