【ユニクロ】子育てママにもおすすめ!動けるスカート

2022/02/14
  • ファッション大好きな2人の男の子ママです。主にプチプラコーデや使えるアイテムを発信していきます。 もっと見る>>

こんにちは。週に一度はGUとユニクロに通っています。サンキュ!STYLEライターのれいです。
今日は私のインスタグラムでも反響が大きかったユニクロの春の新作動けるスカートを紹介したいと思います。

ストレッチダブルフェイスナロースカート

3色展開:ダークグレー、ブラック、ブラウン
品番:447825
定価:1,990円
ダークグレーMサイズ購入

こちらのアイテムはタイトなシルエットですが後ろにスリットが深めに入っているので足さばきが良く動きやすいです。またポリウレタンが入っていてストレッチが効いているので立ったり座ったりの動作が多い子育て中のママさんもストレスなく着ることができるのではないかと思います。

サイズ選び

サイズ選びは重要なのでしっかり試着して決めました。私がサイズ選びの時に重要視したことはお尻のフィット感です。お尻がちゃんとフィットしていると着た時のシルエットが綺麗です。あとはお腹がでていて気になるので着てみてお腹が気にならない方を選びました。私はSサイズとMサイズを試着してMサイズに決めました。

公園コーデに

画像のようにロンTにキャップを合わせてラフな感じで公園に遊びにいきたいです。見守る程度で本気遊びでなければ動きやすいのでこんな感じの公園コーデも良いのではないかと思います。

きれいめトップスと

きれいめトップスと合わせてみました。こちらもユニクロのアイテムです。落ち着いた色同士の組み合わせなのでTシャツをレイヤードしてコーディネートにメリハリをつけました。個人的にスニーカーで合わせるのが好きです。

以上、ユニクロ春の新作動けるスカートの紹介でした。このスカートはほんとに動きやすくて私はこの春たくさん着るのではないかと思っています。子育て中のおしゃれに欠かせないアイテムになりそうです。気になられた方はぜひチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・サンキュ!STYLEライターれい
2人の男の子ママ。160cm骨格ウェーブ、イエベ秋(自己診断)
主にプチプラファッションの商品紹介、着回し提案をしています。

計算中