アラフォーのヘアケア①

2021/10/31
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信中。イメージコンサルタントの外崎優子です。

似合うファッションやメイクも大切ですが、年齢を重ねるほど髪や肌の美しさが素敵に見えるポイントになってきます。

特に髪は見た目年齢に大きな影響があるので、毎日のお手入れが大切です。

アラフォーの髪の悩み

私はもともと傷みやすい髪質に加え、アラフォーになり、髪の毛の乾燥からのうねりや髪のツヤの減少、白髪も増えてきました。。

定期的に美容室でトリートメントをするのが一番効果的だと思いますが、週5日フルタイムで仕事をし、土日は子供の習い事。。。毎月美容室に通う時間もあまりとれません。

そんな私が普段使用しているヘアケアグッズを紹介いたします。

実際に使用しているヘアケアグッズ

特に効果があったのが、真ん中の青いボトルのトリートメントです。韓国のサロンケアブランドLador/ラドールのパーフェクトヘアフィルアップ(1,000ml×2本2,670円)です。

週2回、このトリートメントをつけてシャワーキャップを被り20分ほどおきます。これを使い始めてから髪が柔らかく、指通りも滑らかに、まとまりやすくなりました。高濃縮タンパク質が含まれていて水分バランスを整えてくれるそうで、今までつかった市販のトリートメントで一番自分に効果を実感できました。

ヘアケアは毎日コツコツ続けていくのが大切!最近は頭皮マッサージも始めて、白髪を減らそうと努力してます。

★記事を書いたのは…外崎優子
週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。 

計算中

関連するキーワード