アラフォーのヘアケア②

2021/10/31
  • 「好き&似合う=私らしさ」で毎日にトキメキを。きれいめカジュアルママコーデはお任せください もっと見る>>

好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信中。イメージコンサルタントの外崎優子です。

似合うファッションやメイクも大切ですが、年齢を重ねるほど髪や肌の美しさが素敵に見えるポイントになってきます。

特に髪は見た目年齢に大きな影響があるので、毎日のお手入れが大切です。今回は実際に私が使用しているヘアケアグッズの紹介第二弾です。

コテとブロー用のドライヤー

①ホリスティックキュア ブロードライヤー
朝起きたら、ヘアミストか水で軽く髪を濡らしヘアオイルをつけ、ブローします。両手にドライヤーとブラシを持たなくてもブローできて楽♪ある程度クセが伸びるのでテレワーク時はブローのみ。

②ホリスティックキュア コテ 32ミリ
以前使っていたクレイツのコテが壊れたので8年ぶりに購入。滑りがよいので巻きやすいですが、人によっては巻きにくいと思うかもしれません。

③リファ ストレートアイロン
写真には写ってないですがリファのドライヤーとシャワーヘッドも使っています。水蒸気爆発が起こりにくい=傷みにくい、というのに惹かれました。

ヘアブラシ

③アヴェダ パドルブラシ
一度買い換えて計10年くらい愛用してます。一気にブラッシングできるので楽♪

④メイソンピアソン ポケットブリッスル
友人からのプレゼントでいただきました。これでブラッシングすると髪のツヤが違うので驚きです!

スタイリング剤

⑤N. スタイリングセラム
髪を巻いた後はこれをつけるとツヤとウエット感がでて、今っぽい質感になります。リファのロックオイルも同様の質感がでるのでどちらかを使ってます。

⑥N.ベーススプレー1、ホールドスプレー5
YOU TUBEを見て購入。ベーススプレーは髪を巻く前につけると、シリコン入りなので髪がサラサラに。ホールドスプレーは手櫛が通るくらいなのにホールド力もあるので使いやすいです。

お気に入りのヘアケアグッズで、毎日楽しくケアしましょう♪

★記事を書いたのは…外崎優子
週5日フルタイムの会社員、副業でイメージコンサルタントのお仕事をしております。
『好き✖️似合う=私らしさで毎日にトキメキを』をテーマに、ママ目線でのファッションやメイクについて発信していきます。 

計算中

関連するキーワード