うねりやすいロングヘアも品よくキレイにまとめてくれる!イチ押しヘアアイテム

2021/10/05
  • 自分・子育て・夫婦関係など、毎日をハッピーにする笑顔の処方箋を配信しています。著書『不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』は第5刷重版が決定! もっと見る>>


こんにちは。サンキュ!STYLEライターのrikaです。

私はずっとロングヘア。
若い時はサラサラストレートだったのが、年齢を重ねるにつれ、毛先にうねりが出やすくなってきました。

今日は、40代の髪をキレイにしっかり品よくまとめてくれるヘアアイテムをご紹介します。

40代になってうねりが出るようになった髪


私は長年ストレートのロングヘアだったので、髪はずっと下ろしていました。ですが、40歳を超えたあたりから毛先のクセが気になるようになりました。

画像は以前美容院で撮ってもらった私のうしろ姿ですが、この毛先のうねりが最近の私のデフォルト。このあとカットしましたが、美容院でセットしてもらうとストレートになりますが、自宅では首元から下は常にうねっています。

このうねり、雨の日はごわつきや広がりが強くなり、髪を下ろすのがすごくストレスで、常にヘアゴムでまとめていました。
ただ、ヘアゴムで束ねると、まとめる髪が長くて重いため、どうしてもまとめた部分が下がってきてバランスが悪くなってしまいます。

そんな時、ステキなアイテムを見つけました。

かなり有能!バナナクリップ


髪を挟むだけで超簡単にキレイにしっかりまとまるバナナクリップ!
止めた位置のまま夜までキープしてくれるし、シックなリボンのおかげで地味になりがちなまとめ髪が華やかになります。
さらに、髪のうねりを活かしたスタイルに一役買ってくれる。
実用的でお洒落な優れものです。


うねる髪もオシャレの味方に


私はいつもバッグにバナナクリップを入れていて、髪が邪魔になった時はササっと束ねて止めています。

この画像はどちらも手グシでざっくりまとめましたが、夜までゆるまずしっかりキープしていました。右側のクリップはコンパクトでシチュエーションを選ばずおススメです。

うねる髪に悩む方も、うねりを生かして是非ぜひバナナクリップでまとめてみてくださいね。


●記事を書いたのは・・・rika
子どもの不登校を経験。自身の経験からママも子どもも前向きでハッピーになる生き方をブログでも発信しており、2021年2月には出版。第3刷重版となり絶賛発売中!
ママのためのオンラインサロン&スクール運営・講座・セッションなどを開催。
4ヶ月で筋肉をつけながら7kgのダイエットに成功!美容も食べることも大好き!

●Amebaオフィシャルブロガー
●ハッピーママサロン「rika's cafe」主宰
●著書「子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"」

計算中

関連するキーワード