『飲みたい分だけ』作れる麦茶「1,2 CUBE 麦茶」は主婦の強い味方!

2021/10/06
  • イラストや文章を書く在宅フリーランス。転勤族の夫と4歳の娘と3人暮らし。SNSで育児漫画を更新中! もっと見る>>

ラクできるところはとことんラクしたい!サンキュ!STYLEライター月村おはぎです。

今回は我が家に欠かせない存在となった「1,2 CUBE 麦茶」をご紹介します。

麦茶作りって結構面倒くさいですよね。「1,2 CUBE 麦茶」ならお水かお湯にポンっと入れてかき混ぜるだけで、麦茶ができちゃいますよ!

【1,2CUBE 麦茶】は水やお湯に溶かせばすぐ飲める! 

価格:648円(税込)
内容量:15杯分

水やお湯さえあれば、すぐに本格的なドリンクのできあがり。 ひとりひとりがおいしさを楽しみながら、みんなで一緒の時間も大切にする、 おうち時間のあたらしいスタイルです。

日本コカ・コーラ社が2021年5月に発売した「1,2 CUBE 麦茶」(ワン・ツー・キューブ 麦茶)。

見た目は角砂糖のようなキューブ型になっており、水またはお湯にポンッと入れて混ぜるだけですぐに飲むことができます。

【1,2 CUBE 麦茶】の作り方

「1,2 CUBE 麦茶」はとっても簡単に、素早く、麦茶が作れます!

【作り方】
①200〜400mlのお水、またはお湯を用意する。
②「1,2 CUBE 麦茶」を入れる。
③すぐ溶けてくるので、かき混ぜる。
④完成!

②から④までの間は、30秒ほどでしょうか。それくらい手早く、麦茶を作ることができます。

【1,2 CUBE 麦茶】おすすめポイント3つ

今年の夏に「1,2 CUBE 麦茶」を購入してからというもの、我が家では欠かせない存在になりました。

そこで、個人的に感じたおすすめポイント3つをご紹介します。

①『飲みたい分だけ』麦茶が作れる!

「1,2 CUBE 麦茶」は、『必要な分だけ、今飲みたい分だけ』作れるのが魅力。

暑い季節が過ぎ、麦茶を大量に作らなくてもよくなってきた今だからこそおすすめです。


②子供でも麦茶が作れる!

4歳の娘も自分で作れる

「1,2 CUBE 麦茶」は水にキューブを入れてかき混ぜるだけなので、4歳の娘は麦茶が飲みたくなったら自分で作ります。

娘にとっては「キューブを水に入れてかき混ぜる」のが、実験みたく楽しいようで率先して作ってくれます。

③面倒な麦茶作りから解放される!

キューブ1粒を水に溶かすだけ!

ズボラな私からすると、麦茶作りは「めんどくさい家事ランキング」上位にランクインします。

やかんで沸騰させたお湯に麦茶パックを入れて沸かし、冷めるまで待つ。文字にすれば大したことなさそうでも、これが毎日となると面倒臭いと感じてしまいます。

その点「1,2 CUBE 麦茶」なら、水かお湯にポンと入れてかき混ぜるだけですぐに麦茶が用意できるので大助かり!

我が家の場合は、娘が毎日幼稚園に麦茶を持っていきます。忙しい朝でも、水筒に水を入れ「1,2 CUBE 麦茶」を1粒放り込めばいいので、とても重宝しています。

【1,2 CUBE 】はアウトドアやマイボトルにも便利!緑茶やコーヒーも!

今回は「1,2 CUBE 麦茶」をご紹介しました。

「1,2 CUBE 麦茶」ならコンパクトに持ち運べるので、アウトドアでも大活躍!オフィスでマイボトルを使っているという方にもおすすめですよ。

実は、「1,2 CUBE」シリーズには麦茶以外にも緑茶と珈琲もあります。在宅勤務で一息つきたい時や育児のちょっとした隙間時間に、簡単に美味しいドリンクが楽しめます。

ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・月村おはぎ
片付け苦手&賃貸アパート暮らしの主婦がシンプルなおうちを目指す奮闘記を発信しています。

計算中

関連するキーワード