賃貸​で​もおしゃれに!簡単にセンスUPできる3つのアイテムとは

2021/08/16
  • イラストや文章を書く在宅フリーランス。転勤族の夫と4歳の娘と3人暮らし。SNSで育児漫画を更新中! もっと見る>>

賃貸でも片付け苦手でも「シンプルな暮らし」を諦めたくない!月村おはぎです。

SNSでおしゃれで素敵なおうちを見ては、「うちは賃貸だしなあ…」と羨ましく思っていました。

とは言え、今のところ引っ越す予定も、家を買う予定もない我が家。

そこで、賃貸でも洗練された雰囲気を出すべく3つの物を取り入れてみたので、今回はそれらをご紹介します。

DIYは必要なし!手軽にセンスアップできる3つのものとは?

①セリアのコンセント&スイッチカバー

賃貸でもおしゃれに!簡単にセンスUPできる3つのアイテムとは

そのままでも悪くはないけど、やっぱりちょっとヤボったい印象のスイッチカバー。

実はドライバーさえあれば、簡単に交換できるんです。

マイナスドライバーとプラスドライバーを用意!

セリアのコンセント&スイッチカバーは、付属のネジを使って取り付けます。

セリアのコンセント&電源カバー
セリアのコンセント&スイッチカバー

実際に付け替えてみると・・・

賃貸でもおしゃれに!簡単にセンスUPできる3つのアイテムとは

セリアで購入できるので、手っ取り早く雰囲気を変えたい方にはおすすめです!

②お手入れ不要!フェイクグリーン

部屋のいたるところにフェイクグリーン
食器棚にフェイクグリーンをかけてます

「緑があったらだいぶ雰囲気変わると思わない?」と、今年に入り夫がフェイクグリーンを買うように。

玄関や洗面台、リビングなどに小さめのフェイクグリーンをいくつか置いていますが、置く前よりも家全体のオシャレ度が上がった気がします。

家にいる時間が長くなっている今、緑を取り入れたことで少なからず癒し効果を感じています。

フェイクグリーンは本物の植物ではないので、お手入れいらずで助かっています。

キッチンにフェイクグリーン
キッチンの隅に小さいフェイクグリーン置いてます

③おしゃれ突っ張り棒

ドローアライン
玄関先におしゃれ突っ張り棒置いてます

洗面台のタオル収納と玄関の小物収納として大活躍している、オシャレな「ドローアライン」という突っ張り棒。

少々お値段は高いのですが、この突っ張り棒を取りつけた瞬間、部屋の印象がぐっと洗練され即お気に入りのアイテムに。

キャスター付きのものや照明になるものなど、おしゃれな上にラインナップも充実しているので本当におすすめ。

洗面台にドローアライン
洗濯機上におしゃれ突っ張り棒

賃貸でも簡単にセンスUPできるアイテムを3つをご紹介しました

今回​ご紹介した「​賃貸でも簡単にセンスUPできるアイテムを3つ​」は

1セリアのコンセント&スイッチカバー
2フェイクグリーン
3おしゃれ突っ張り棒
でした。

どれも凝ったDIYは不要で、ドライバーがあれば取り入れられるものばかりですので気になる方はぜひ試してみてくださいね。

この記事とイラストを書いたのは・・・月村おはぎ
片付け苦手&賃貸アパート暮らしの主婦がシンプルなおうちを目指す奮闘記を発信しています。

計算中

関連するキーワード