【自己紹介】地球に優しい暮らしを目指しエコ生活を楽しむお家大好き咲です!

2021/08/09
  • 地球に優しい暮らしを目指してエコ生活をする元汚部屋出身のゆるミニマリスト。2児のママ。 もっと見る>>

はじめまして!この度サンキュ!STYLEライターで執筆させていただく事になりました【咲(さき)】と申します。沢山の方とお話する機会を設けていただけて、とても嬉しいです!これからどうぞよろしくお願いします。

「咲とはどんな人物なのか?」簡単に私の事を自己紹介させてください。

咲とはどんな人?

今の私を簡単にご説明します。

・2児の母。

男の子2人を子育て中です。とても可愛いのですが、無限大の体力にげっそりしています(笑)

・地球に優しい暮らしを考える。

SDGsが注目される少し前程から、環境問題について考える機会があり「今の自分に出来る事はないか?」と考えるようになりました。それ以降は、日々出来る事から少しずつエコを意識して生活しています。

・家が好き!
読書や子供と楽しむTVゲームも大好きですが、何より大切にしている事は「いかに無理せず私も家族も心地よく過ごせるか」を考えて過ごしています。

自分の軸は「背伸びしない。無理しない。自分らしく。」マイペースに過ごしています。

咲の保有資格

咲が保有している資格を紹介します!

・介護福祉士、介護支援専門員(ケアマネジャー)、社会福祉主事

10年程、福祉関係の仕事をしていました。介護の現場で働いたり、ケアマネジャーとして働く傍ら認定調査員も行っていました。私の執筆を通して介護の事もお話出来たらなと思っています。

・幼児食アドバイザー

子供が生まれた際に取得しました。離乳食はもちろん、幼児期の食を知る事が出来た事や、食の有難さ、大切さも学びました。

サンキュ!STYLEライターとしてお話していきたい事

サンキュ!STYLEライターを通してお話したい事は

・簡単に出来るエコ

今後ますます注目される環境問題の事についてや、簡単に出来るエコ方法まで色々な事をお話出来たらなと思っています。

・福祉の事

高齢化が進む日本。仕事をしていて感じた事、お話したいなと思った事をシェアしたいと思っています。

他にも興味がある事は沢山あるので、楽しかった事、体験した事などもシェアしていきます!

これからどうぞよろしくお願いします!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

記事を書いたのは…咲
元福祉関係者。地球に優しい暮らしを目指してエコ生活をするお家大好き主婦。無理しない身近に出来るエコをお話しています。背伸びしない、自分らしくある事を大切にしています。

計算中