【2022年】エコ人間の来年の目標は?

2021/12/31
  • 地球に優しい暮らしを目指してエコ生活をする元汚部屋出身のゆるミニマリスト。2児のママ。 もっと見る>>

地球に優しい生活を目指してエコ生活をしているサンキュ!STYLEライターの【咲(さき)】です!

2021年も色々あった一年でしたが、皆さんはどうでしたか?

今回の投稿はエコ情報や地球に優しいお話はお休みにして

今年一年の事や来年の事をお話したいと思います!

エコ人間の2021年

咲にとって2021年の一年を漢字一文字で表すと

『変』

実は地球に優しい生活を意識して

生活を改めて考え直したり、様々な事に取り組んだりしたのも今年に入ってからになります。

実はエコ人間1年生なんです。

今までとは考えられない様な出来事、体験、視点…沢山沢山ありました。

それらを踏まえ、自分が今考え行動している事は、自分や家族が心地いいと思う生活に少しずつ近づいているのではないかなとも感じています。

1年前とは日々少しづつ、長く見ればガラッと変化しました。

1年生と言えば、有難い事にこうやって「サンキュ!STYLEライター」に選んで頂いているので

サンキュ!STYLEライター歴も1年生です!

話す事より書く事が好きなので、選んで頂けて本当に嬉しかったし

この場で自分の気持ちを話せる事に幸せを感じています。

私にとっても、家族にとっても2021年は良い方向に変化があった年になったのではないかなと思っています。

エコ人間の2022年は?

今振り返ってみると

2021年は「エコって楽しい!地球に優しく過ごすって心地いい!!」という気持ちだけで

手当たり次第がむしゃらに過ごしていたようにも思います。

今は沢山の情報が溢れ、良くも悪くも色々な事を知れるようになりました。

だからこそ、2022年も2021年と同様に

『自分が無理しない程度に。背伸びしない、自分らしくある事を大切にする』

忘れず過ごしていきたいと思っています。

自分がハッピーじゃないと、他のハッピーまで手を伸ばす事が出来ませんから。

最後に

今回は、普段お話しているような「エコ」や「地球に優しい生活」とは違って

自分の2021年の振り返りや、2022年を迎えるにあたって考えている事をお話してみました!

今月は更新が出来ず申し訳ありませんでした(汗)

ざっくり言い訳しますと…アナログPCとアナログスマホが原因です…(笑)

調子が悪くて、修理したり向き合ったりして現在に至ります。

来年は沢山日々の事をお話出来るよう努めていきます!

今年も残りあと数時間…。

良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

記事を書いたのは…【咲(さき)】
元福祉関係者。地球に優しい暮らしを目指してエコ生活をするお家大好き主婦。身近な事から少しずつ、無理しない今日からできるエコをお話しています。背伸びしない、自分らしくある事を大切にしています。

計算中

関連するキーワード