【自己紹介】整理収納アドバイザーの資格を持つC.R.E.A.Mことmeguです。

2021/08/15
  • 整理収納アドバイザー1級。フルタイムで働くワーママ。幸せになる為の片付けについて発信中。  もっと見る>>

はじめまして!
2歳差の男の子と女の子を育てるフルタイムワーママC.R.E.A.Mことmeguと申します。
これからサンキュSTYLEライターとして活動させて頂くことになりました。
よろしくお願いします。

片づけを始めたことでモノに対する考えがガラリと変わり、もっと深く知ろうと、整理収納アドバイザーの資格を取りました。
とはいっても、独身の頃は散財しまくり、貯金もしてない、ストレス発散に買い物する、部屋は汚部屋…
そんな過去をもっています。
結婚後、実家から持ってきた服がクローゼットに入りきらないことから、服を減らすことを始めます。
そこからミニマリズムに目覚めて、モノを減らしてきました。
また夫の転職を機に家計がピンチに…家計管理も本腰を入れ始めます。
いまでは年100万円貯金を目指し奮闘中です。
ダメダメだった独身時代からモノと向き合い、お金と向き合い、自分自身とも向き合うことができ、シンプル思考になれた今がすごく心地良いです。
私が変われたように今までの経験を発信することで変わりたいと思ってる方のヒントになれたらいいなと思っています。
一緒に頑張りましょう!

得意なこと

・片付け
・掃除
・お金の管理

好きなこと

・ファッション、ショッピング
・美容
・筋トレ
・美味しいもののお取り寄せ

スッキリしたリビングで過ごす時間が好きです。
キッチンのお気に入りスペース

SNS

計算中

関連するキーワード