【レシピ】○○でカサ増し!食べ応え抜群!簡単ヤンニョムチキン!

2021/09/20
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

家族が喜ぶおうちご飯を日々研究中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

今日は簡単で食べ応え抜群の家族に大好評の《ヤンニョムチキン》の作り方をご紹介します。

《材料》4人分

鶏もも肉...2枚
じゃがいも…3個
片栗粉…適量

●塩胡椒…少々
●生姜チューブ…小さじ2
●酒…大さじ1.5

◎酒、コチュジャン…各大さじ3
◎酢…大さじ1
◎醤油、砂糖…各大さじ1.5
◎にんにくチューブ…小さじ2

注)2人分の分量は全て半量でお試しください!


《作り方》

①じゃがいもと鶏もも肉は一口大に切り●を混ぜ合わせてから片栗粉をまぶす。

②深さのあるフライパンに1〜2センチくらいの油を入れ、鶏肉とじゃがいもを揚げる。

③フライパンの油を拭き取り、じゃがいもと鶏肉をよりカリッとなるまで炒める。

④最後に合わせておいた◎を入れて混ぜ合わせたら完成!

美味しく仕上げるポイント!

ポイントは、余分な油を拭き取った後に再度揚げ焼きする事です。

カリッとなり、とてもおいしく仕上がります。

あれば小ネギを散らしても!!

毎週作るほど家族から大人気のレシピ!

子供から大人まで大好評のヤンニョムチキンレシピ、いかがでしたか?

じゃがいもでカサ増ししているので、食べ応え抜群です。

ぜひ、試してみてください!

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
23歳で結婚し、24歳で長男、27歳で長女を出産。字を書く事が大好きで、毎日《朝日記》をつけて1日をスタートさせています。シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中