【冬の手荒れ対策】ズボラ主婦に試して欲しい!冬の食器洗いには欠かせない食器洗剤!

2021/12/04
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

毎日の家事を少しでも楽にする為に【楽家事】を日々研究中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

本格的な寒さが近づき、手肌が乾燥する季節となりました。いちいちゴム手袋で食器洗いなんて面倒!と言う【ズボラ主婦】にこそ試して欲しい食器洗剤を紹介します。

ライオン【CHARMY 泡の力 手肌プレミアム】

私はいつもこの特大容量930mlを購入しています。

洗浄成分の手肌刺激をブロック

肌に優しいと聞くと,洗浄力が落ちてしまうのではないかと心配になりますが、こちらの洗剤は、洗浄成分の刺激をブロックすることにより、洗浄力を損なわずに、手肌に優しく洗う事ができます。

やさしいローズヒップの香り

香りはあまり強くなく、さわやかなローズヒップの香りに癒されながら食器洗いをする事ができ、除菌成分配合でスポンジの除菌もできる優秀な食器洗剤です。

食器洗い後の手肌感覚が良い

手肌を洗浄成分から守ってくれる技術に加え、天然保湿成分として乳酸ナトリウムも配合されています。

特に冬の乾燥した季節には、少しの食器洗いでもハンドクリームが手放せなくなりますが、この洗剤を使うと手荒れが少し和らいだ気がします。

泡立ちがすごく,洗浄力が抜群

少しの量でもふわもこ泡がたっぷりたち、泡ぎれも良く、とても使いやすい洗剤なのでオールシーズン使うのもオススメです。

使用上の注意点

・子供の手の届くところに置かない。

・認知症の方などの誤飲に注意する。

・用途外に使わない。

・使用後は手を水でよく洗う。

・荒れ性の方、手に傷や湿疹があるとき、長時間使用の場合、また原液をスポンジに含ませて使うときは炊事用手袋を使う。

・流水の場合、食器及び調理用具は5秒以上、ため水の場合は水をかえ2回以上すすぐ。

・うすめた液を長時間置くと変質することがある。

・使い切ってから、つめかえる。

まとめ

・洗浄成分の手肌刺激をブロック
・やさしいローズヒップの香り
・食器洗い後の手肌感覚が良い
・泡立ちがすごく,洗浄力が抜群

驚きの洗浄力で手肌もいたわる台所用洗剤、よろしければお試しくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
23歳で結婚し、24歳で長男、27歳で長女を出産。字を書く事が大好きで、毎日《朝日記》をつけて1日をスタートさせています。シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中