【キャンドゥ】袋ごとポンと入れるだけ!カラーサイン機能付き洗濯槽クリーナー!

2022/07/22
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

シンプルな生活を目指し、整理収納や家計管理術を日々勉強中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

毎日洗濯する洗濯槽は見えないカビや汚れが溜まりやすく、放置すると洗濯物の嫌なニオイの原因にもなります。

月に1度の洗濯槽の掃除をルーティン化すると、常にキレイをキープ出来て衣類もキレイに洗えて、スッキリと気持ちが良いですよね。

キャンドゥでみつけたコスパ最高の【カラーサイン付き洗濯槽クリーナー】をご紹介します。

たった110円で高コスパの洗濯槽クリーナー

洗濯槽の中は毎日水を使用するため、湿度が高い状態が続きます。衣類の汚れや溶け残ってしまった洗剤などは、カビの繁殖や汚れの原因にも。

ドラッグストアやホームセンターなどでも売られている洗濯槽クリーナーですが、キャンドゥでたったの110円で販売されているのを発見しました!これなら気兼ねなく毎月使えますよね。

袋から出したら紙袋ごとポンと入れるだけ!

各家庭の洗濯機の洗濯槽洗いの表示通りにお水を溜めたら紙袋ごとポンと入れるだけ!

そのまま洗濯槽掃除をスタートすればもう待つだけ!簡単すぎて、これなら忙しい主婦でも続けられそうですよね。

水の色がブルーから透明になったら洗浄完了!

この洗濯槽クリーナーは、水の色で洗浄完了をお知らせしてくれるカラーサイン機能付き!洗浄完了が目で見てしっかりと確認できます。

酵素配合、防カビ剤配合で洗濯槽の裏側までキレイにし、カビ、汚れ、ニオイを除去できます。日本製なのも安心ですね。

それから、ステンレス槽、プラスチック槽どちらにも使え、紙袋から中身を出せば、ドラム式にも使う事ができてとっても便利です。

【成分詳細】

【液性】弱アルカリ性

【成分】界面活性剤(ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール)、過炭酸ナトリウム、セスキ炭酸ナトリウム(49.97%)、再付着防止剤、緑茶エキス、青1、酵素、防カビ剤

【使用量の目安】7kg洗い(水量60L)までの洗濯槽に対し、1回1袋

【正味量】100g

【品番】K-7079

【販売元】紀陽除虫菊株式会社

洗濯物が増える夏は予防家事の一助に!

特に汗をかく夏の洗濯物は汚れやニオイが気になります。

予防策として、洗濯槽に洗濯物を入れっぱなしにしない事、洗濯をしていない時には、蓋をなるべく開けて風通しを良くする事など、湿度を少しでも下げる工夫をして汚れを溜め込まないようにしましょう。

洗濯槽クリーナーと共に簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
元証券会社勤務。転勤族の夫と、高校生の息子、中学生の娘を持つ。
字を書く事が大好きで、毎日、【朝日記】をつけて1日をスタートさせています。
シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中