【キャンドゥ】サラッとなめらか!リピ買い決定のフェイスタオル!

2022/01/25
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

毎日の暮らしをシンプルに過ごすために、収納術や整理術を日々研究中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

我が家で何度もリピートしている【タオル】があります。その特徴や使い心地を詳しくご紹介します。

【キャンドゥ】シャーリングフェイスタオル(グレー)

このフェイスタオルは、洗顔用や洗面台での手拭き用に使うことができますが、実は我が家ではキッチン用に使用しています。

お料理中は何度も手を洗うので、洗い替えが何枚も必要になります。あまり分厚すぎないタオルはないかと探していた所、キャンドゥでこちらのタオルをみつけました。

サラッとなめらかな手触りが特徴

このタオルは薄手でごわごわせず、コットン100%でサラッとなめらかな手触りです。

大きさは約30〜70cmで一般的なフェイスタオルよりも少し小さいくらいなので、使い勝手が良いのが特徴です。

それから吸水性も速乾性もあり、色味も明るめのグレーで好みの色だったので即決しました!

プチプラ価格でコスパよし!

コロナ禍で手を洗う回数も増えて、家族それぞれが別々のタオルを使うようになって来ている家庭もあると思います。

110円(税込)と言う安さでコスパが良く、カラーも何種類もあるので、家族で使い分けて使うのも良いでしょう。

キッチン用にオススメの理由

*薄手で吸水性、速乾性に優れている。
*綿100%
*ごわつかずなめらかな手触り
*コスパ最強 
*カラーが豊富

キッチンは、食べ物を取り扱う場所なので、特に衛生面においても気をつけたいものです。

何枚か準備し、サッと交換できるこちらのフェイスタオル、よろしければお試しくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
23歳で結婚し、24歳で長男を、27歳で長女を出産。字を書く事が大好きで、毎日《朝日記》をつけて1日をスタートさせています。整理収納やお掃除、シンプルな家計管理術などを発信しています。

計算中