【3coins 】重ねて収納できて便利!スライド式カトラリーケース!

2022/04/28
  • 転勤族の妻。高校生男子、中学生女子のママ。17年間専業主婦で得た家事テクを発信していきます。 もっと見る>>

シンプルな生活を目指し、整理収納や家計管理術を日々勉強中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

毎日使うキッチンは、いつも使う場所だからこそ使いやすくしたいですよね。

朝はお弁当作りから始まり、夜もドタバタと料理をする中で、効率の良い収納を目指して日々試行錯誤しています。

そんな中、私がオススメしたいのは【3coins 】で購入した『スライド式カトラリーケース』!

調理もしやすく、食事の準備もサッとできるのでオススメです。

使ってみた感想とより良い使い方をご紹介します。

狭いキッチンの引き出しにもピッタリ!

キッチンコンロのすぐ横にある1番上の引き出しにちょうどピッタリ入るこちらのカトラリーケース。大きさは縦が約31cm、横が24cm、高さが6.5cmとなっています。

ごちゃごちゃになりがちなカトラリーをスッキリ収納できる!

上段のスライド式トレーは2つに、下段の深めのトレーは、4つに区切られています。

下段の深さのあるトレーには、泡立て器やキッチンツールも入れられる長めの部分とカトラリーが入る部分に区切られ、箸置きなどの小物入れも充実していてスッキリ収納する事ができます。

上段のスライド式トレーはそのまま食卓へ!

スライド式の浅めのトレー部分はサッと取り出し、そのままテーブルへ出して使うこともできます。

これなら、子供用のお箸や、スプーンとフォークを入れておいて、テーブルへ運ぶと言う簡単なお手伝いを、子供にしてもらう事もできますね!

ただ、注意しておくのは、大人用のお箸は残念ながら入りませんでした。
フォークやスプーンは入りますのでご安心を!

取り出しやすい収納は調理もスムーズに!

我が家では毎朝2人分のお弁当を作るので、コンロの近くにお箸やキッチンツールがあると、料理がスムーズにできるので時短につながります。

このカトラリーケースを使ってから、スッキリ収納できて家事効率もアップしました。

【3coins 】へ行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
元証券会社勤務。転勤族の夫と、高校生の息子、中学生の娘を持つ。
字を書く事が大好きで、毎日、【朝日記】をつけて1日をスタートさせています。
シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中