【ダイソー】面倒なアイロンがけが楽しくなる!アイロン台いらずのアイロンマット!

2022/11/21
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

シンプルな生活を目指し、整理収納や家計管理術を日々勉強中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

毎日のアイロンがけは、主婦にとっては超絶面倒な家事のひとつ。

夫のワイシャツや子ども達の制服用のブラウスなど、定期的にクリーニングに出すものの、毎回ではお金もかかりますよね。

そんな中、最高に使いやすいアイロンマットをダイソーでみつけました。

使い勝手も含めて、早速ご紹介しますね。

どこでもアイロンがけができる画期的なマット!

アイロンがけはいちいちアイロン台を引っ張り出してこなければなりませんよね。

もう、その時点で面倒くさい!!
しかも小さなお子様がいる家庭では寝ている時やいない時など注意しながらやらなければなりません。

しかし、このアイロンマットは、アイロン台を出す必要は一切なし!

ダイニングテーブルの上でだってすぐに広げてできてしまうのです。

普通のアイロン台より大きめで使い勝手抜群!

分厚すぎず柔らかめなこのマット。

サイズは縦が約40cm、横が約72cmで、わが家で使用しているアイロン台よりも大きく、使い勝手も抜群です。

ハンカチなども広げてサッとアイロンがけができるので、ズボラ主婦には嬉しい商品です。

くるくる丸めて収納もラクラク!

そして、なんと言ってもこのマット、サイドにゴムが付いていてくるくる丸めて収納ができるのです。

しかも、フック付きと言うありがたさ。
家のどこにでもかけておく事ができるので、自分の使いたい場所の近くに収納しておく事ができます。

たった330円でアイロンがけがラクになる!

このアイロンマットはたったの330円!
やる気スイッチを押してくれるアイテムがこんなに安く手に入るなら、こんな嬉しい事はありません。

毎日の家事、お疲れ様です。

アイロンがけなどの単調な家事こそ、お気に入りのアイテムを取り入れて楽しんでやりたいものです。

もしダイソーに行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。


◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
元証券会社勤務。転勤族の夫と、高校生の息子、中学生の娘を持つ。
字を書く事が大好きで、毎日、【朝日記】をつけて1日をスタートさせています。
シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中