【激推し掃除グッズ】驚くほど汚れが取れる!狭い浴室もスッキリ収納!磁石でくっつく浴室床洗い!

2022/12/05
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

シンプルな生活を目指し、整理収納や家計管理術を日々勉強中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

アズマ工業さんと言えば水につけるだけで玄関のタイルの汚れがみるみる落ちるブラッシングスポンジが話題になりましたよね。

そのアズマ工業さんから販売されている浴室掃除用のブラシがAmazonの売れ筋ランキング第1位となっていたので、私も早速購入してみました。

大掃除の季節はもちろん、毎日のこそうじにも便利なこのブラシを使い方と共にご紹介します! 

ツンツンブラシが溝の奥まで入り込む!

なんと言ってもこの細かいツンツンブラシ。長さは約5mmとなっていて、浴室の床の細かい隙間の汚れをかき出してくれます。

ブラシの素材は、ナイロンとポリエステル。しっかりと床の溝に入り込み、こびりついた水アカや黒ずみまでキレイになりました。

水だけでもキレイになりますが、頑固な汚れはお手持ちのお風呂洗剤と併用すると、より汚れが落ちやすくなります。

狭い浴室もスッキリ収納!

そして、なんとこのスタイル!

持ち手の先の丸い部分が磁石になっていて壁にピタッとくっついて収納ができるんです。

マグネット収納はシャンプーボトルなど色々なものがありますが、掃除グッズもマグネット収納できちゃうなんて嬉しいですよね。

汚れが気になった時にも、サッと掃除ができるので、お風呂に入った時のヘアートリートメントタイムなどにも掃除ができちゃいますね。

お手入れも簡単!

スポンジは面ファスナーで取り外しができ、取り替え用ブラシも販売されているのでお手入れも簡単です。

サイズは約7×8×20cmで面が平らで広く磨きやすいのですが、狭い所には入らないので、ブラシの部分をベリっと剥がして磨いています。

それから、見た目もシンプルな所も気に入っています。色もグレーとホワイトなのでどんな浴室にも合い、壁に収納していてもスッキリとしてごちゃごちゃしません。

洗剤なしでキレイになるなんてコスパ最高!

*ツンツンブラシが溝の奥まで入り込む!
*磁石部分が壁にピタッとくっついて狭い浴室もスッキリ収納!
*お手入れも簡単!
*グレーとホワイトで見た目もオシャレでスッキリ!
*洗剤なしでキレイになるのでコスパ最高!

アズマ工業さんの浴室掃除用ブラシ。まだ使ってみたことがない方はぜひチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
元証券会社勤務。転勤族の夫と、高校生の息子、中学生の娘を持つ。
字を書く事が大好きで、毎日、【朝日記】をつけて1日をスタートさせています。
シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中