ホテル上級会員の魅力。必要最低限の支出で一生もののプレミアムサービスを受ける方法

2021/10/21
  • 自閉症の子を育てるママ。持病と闘いながら会社員として働く傍ら、0からの不動産賃貸業を開始 もっと見る>>

我が家の旅行は3~4カ月に1度国内旅行、年1で海外へ行きます。
いかに節約して旅行へ行くか…を考え、航空券はマイルで交換、宿泊ホテルはIHGブランドとビジホを比較、安い方をポイントやマイル、旅行券を使用して利用しております。
今までいくつかホテルの会員資格をGETすべく動いてみましたが、1番安く手早く上級会員になれたIHGリワーズクラブについてご紹介させて頂きます(^▽^)/
IHGの公式HPのリンクです↓

節約旅行に欠かせないホテル上級会員資格を最低限の支出で獲得するまで

IHGリワーズクラブには、インターコンチネンタル、ANAクラウンプラザホテル、ホリデイ・インが加盟しています。
宿泊やレストラン利用でポイントが貯まり、貯まったポイントで宿泊無料になったり、お部屋のグレードアップをすることができます。
オススメは、「宿泊でポイントを獲得する」です。ホテルはANAクラウンプラザホテルやホリデイ・インの地方都市ホテルが更に良いです。
地方大都市のホテルになると1泊10万円超え…なんかもありますが、地方都市のIHGリワーズクラブ加盟のホテルは1泊1万円いかないくらい(オンシーズン休日料金)で宿泊できちゃいます。
宿泊数によって会員レベルが上がっていくので、我が家の場合6泊約5万5000円でプレミアム会員を獲得しました。

~プレミアム会員になると受けられるサービス~
朝食ブッフェ無料/ミネラルウォーターサービス/お部屋のグレードアップ/専用チェックインカウンター/駐車場料金無料/レイトチェックアウト等。

最近宿泊したANAクラウンプラザホテル富山は、専用チェックインカウンター以外のサービスを全て受けることができました。富山名物が食べられる朝食ブッフェは、大混雑することなくゆっくりと楽しむことができます。

年会費・入会金無料、宿泊プランはこまめに変更がおすすめ

IHGリワーズクラブは年会費無料、入会金不要でネットで簡単に登録ができます。
大手旅行サイトのプランよりもIHGリワーズクラブのサイト経由の方がプラン自体が安い、若干高くてもトータル安く上がる場合が多いです。

プランはこまめにチェックされるのがオススメです。
我が家の直近の旅行では、早割プランから利用日1カ月前に発売されたプランに乗り換えた結果、3泊で2万円強安くなり、ポイント獲得数もキャンペーンにより2倍に。
「事前決済・キャンセル不可」プランでなければ、宿泊予定日の2日前までキャンセル料はかかりませんので、融通が利くプランを予約しておいて、随時変更されることをオススメします。
最後までお読み頂きありがとうございました(^▽^)

計算中

関連するキーワード