この国ど~こだ?子供と一緒に楽しめる!スマホで楽しむ地球儀「ほぼ日のアースボール」

2021/11/22
  • 自閉症の子を育てるママ。持病と闘いながら会社員として働く傍ら、0からの不動産賃貸業を開始 もっと見る>>

東京オリンピックの際、この国どこだろう?と子供と話題にあがった際、手元にあって大盛り上がりだったのが「ほぼ日のアースボール」でした。

子供も大人も好奇心をくすぐられる地球儀

~ほぼ日のアースボールの特徴~
・国境と国名がない
・スマホに専用アプリをインストール
アプリを通じて地球儀上に様々な映像が浮かび上がる
・直径15センチの手のひらサイズ

アプリ内には、様々なコンテンツが用意されており、飛び出す映像から様々な外国語の音声付きです。
我が家で特に盛り上がったコンテンツが「小学館の図鑑NEO 新版 恐竜」!
恐竜をタッチすると解説が出てくる仕組み。 

子供に地球儀を身近なものに。

勉強というよりかは遊びの感覚で地球儀と触れ合うことができるため、飽きずにふとした時に子供がほぼ日のアースボールで遊んでいると嬉しくなります。
地球の雲の動きや天気がリアルタイム(1~2時間遅れ)で知ることもできます♪
スマホで完結ではなく、実物の地球儀を通して遊べる(学べる)点も魅力的です。
昨年度、クリスマスシーズンに購入を試みましたが12月初旬でネット上で売り切れでした(´;ω;`)
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

計算中