埼玉県久喜市に「どこでもドア」が出現!チケット完売必須レンタルボートでのんびり、鯉に餌やりができる公園~久喜菖蒲公園~

2021/11/30
  • 自閉症の子を育てるママ。持病と闘いながら会社員として働く傍ら、0からの不動産賃貸業を開始 もっと見る>>

埼玉県久喜市にある菖蒲公園では、大きな池やアヒルさんボートをはじめ、レンタル自転車やアスレチック広場、釣り場、広い芝生、鯉にえさやり…と1日楽しめる公園です♪
2.6kmのジョギングコースでのんびりと子供とお散歩…日頃のストレスを外で解消!
そんな菖蒲公園、今回は休日の混雑状況をレポートさせて頂きます。

~午前中までに行っておくとスムーズなこと~
・駐車場利用の場合、車を停めるのは午前11時前がギリギリ
その後は、公園周辺の道路が渋滞(車5~6台が待機)しますが、待ち時間~30分程でパラパラと空いたスペースへ駐車可能です。

・レンタルボート&自転車チケットを購入しておく
お昼前にその日のチケットは完売。が本当よくあります。
完売せずともお昼すぎになるとチケット購入までに20~30分並ぶことが多いため、早めの時間帯にチケットをご購入されることをオススメします。

・レジャーシートを広げるスペースを確保
日陰で、平坦な場所が意外にも少ないため、早めの時間帯に確保されることをオススメします。

午前11時過ぎ、駐車場は満席/ボートチケットも完売の人気公園

餌の売切れはなし。鯉に思う存分餌をあげられる!

あるようでなかなかない、鯉に餌やりができる公園。1回につき100円で餌を購入することができ、餌やりスペースが広々としているので混雑することなくゆっくりと楽しめます。

どこでもドア出現!新たな写真映えスポットの誕生♪

コバトン家/ち(埼玉県公式Twitter)にて紹介され、あっという間に人気写真スポットとなった「どこでもドア」。休日は順番に並んで撮影になりますが、大人も一緒に大興奮!
のんびりとした家族団らんの時間を過ごす公園として、とってもオススメです(^▽^)/
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

計算中

関連するキーワード