温活にオススメするグッズ2選

2022/02/27
  • 3歳児ママ。夫の転勤で専業主婦に。家計管理・投資・整理収納に目覚め、ゆとりのある暮らしを目指す もっと見る>>

苦手な「家計管理」と「整理収納」をコツコツ見直している最中のサンキュ!STYLEライター【あゆまい】です。

今回は家計とは関係がありませんが、30代になってから健康に気を遣うようになり、最近は温活にハマっています。
身体を温めることで快調になり、気持ちも穏やかになったように思います。
そんな私が使っている温活のためのオススメグッズをご紹介します。

わたしがオススメする温活グッズ

私がオススメする温活グッズは、「あずきのチカラ」シリーズのこちらの2つ。

100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ 目もと用

目もとを温めるグッズは市販で様々なものが出ています。
個人的には、使い捨てのものより、繰り返し使えるものの方がコストパフォーマンスもいいし、環境にも優しいので、繰り返し使えるものを選びました。
その中でもこちらの「あずきのチカラ」シリーズは、生地の中に本物の小豆が入っており、温めると、ほんのり小豆のいい香りがします。
小豆がダメな人はちょっと苦手な香りかもしれませんが。
また、小豆の粒と重みが目もとにちょうど良いです。
スマホやテレビなどの電子メディアで疲れた目もとを休ませてみてはいかがでしょうか。

100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ どこでもベルト

私は肩こりがひどく、また現在授乳中で、肩を温めて血流を良くすると母乳の出も良くなると聞き、こちらの商品を購入しました。
こちらの【100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ どこでもベルト】は、首に巻いたり、腰に巻いたり、お腹に巻いたり、好きな場所を温めることができます。
あずきのチカラシリーズには、他にも首肩用も販売されていますが、そちらは肩に乗せるだけのタイプなので、動きながら付けるには不向きかと思い、ベルトタイプを購入しました。
結果的には、肩以外にも使うことができ、重宝しています。

身体を温める習慣

身体を温める生活を始めてから、身体が快調になりました。
ぐっすり眠ることができ、朝もスッキリ起きることができています。
気軽に取り入れることができる温活を、ぜひ生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

◇この記事を書いたのは…あゆまい
専業主婦になり、家計管理に真剣に取り組む。
家計管理と資産運用でお金の不安をなくし、整理収納で心にゆとりのある暮らしを目指す!

計算中