【コープ】わたしのcoopのお気に入り商品(1)

2022/06/06
  • 3歳児ママ。夫の転勤で専業主婦に。家計管理・投資・整理収納に目覚め、ゆとりのある暮らしを目指す もっと見る>>

最近、身体にやさしい無添加の商品が気になっているサンキュ!STYLEライター【あゆまい】です。

身体の健康を考えて、添加物を気にするようになり、子どもに安心して与えられるお菓子がないかな、と探していました。
その中で、【コープ】でオススメの商品を見つけたので、ご紹介いたします。

「風味豊かな発酵バターのショートブレッド」

添加物を気にするようになってから、商品を選ぶ際には原材料を必ずチェックするようになりました。
私は毎週コープで食料を注文しているのですが、その中でも私がリピートしているオススメの商品が「コープクオリティ 風味豊かな発酵バターのショートブレッド」です。

こちらの原材料は、小麦粉(国内製造)、発酵バター、砂糖、バター、小麦食物繊維、食塩。
材料がシンプルのため、子どもにも安心です。

近年は、昔は存在しなかった多くの添加物が含まれた食品が増えています。
そのような添加物を沢山摂取し続けると、小さな子どもの身体が心配ですよね。
少しでも安心して食べられるよう、なるべく原材料や産地も気にして食品を選んでいきたいものです。

◇この記事を書いたのは…あゆまい
専業主婦になり、家計管理に真剣に取り組む。
家計管理と資産運用でお金の不安をなくし、整理収納で心にゆとりのある暮らしを目指す!

計算中