【シャトレーゼ】安心で美味しい!無添加のパン

2022/06/06
  • 3歳児ママ。夫の転勤で専業主婦に。家計管理・投資・整理収納に目覚め、ゆとりのある暮らしを目指す もっと見る>>

最近、オーガニックのものや、無添加の商品が気になっているサンキュ!STYLEライター【あゆまい】です。

身体の健康を考えて、添加物を気にするようになり、子どもに安心して与えられる食べ物はないかな、と探していました。
すると身近な【シャトレーゼ】に無添加商品を見つけたので、ご紹介いたします。

シャトレーゼは、今までお手頃価格で手に入るお菓子屋さんというイメージでした。
実際には、洋菓子だけでなく、和菓子やアイスクリーム、パン、ピザ、ワインなど、意外と幅広く商品を取り扱いしています。
その中でも小さな子どもにも安心・安全な無添加の商品がいくつかありました。

【シャトレーゼ】無添加バターロール(はちみつ入り)

今回、ご紹介するのはこちらのパンです。
私にはシャトレーゼでパンを販売していることが意外でしたが、こちらは素朴で美味しく、原材料も安心できるものです。

原材料は、小麦粉(国内製造)、バター、砂糖、卵、牛乳、パン酵母、はちみつ、食塩、脱脂粉乳、粉末麦芽。

原材料は比較的シンプルでわかりやすいですね。
店頭の【無添加】マークの商品札が目印です。
他にもテーブルロールやレーズン入りのものがありました。
お手頃価格で手に入るので、朝食やおやつに購入してみてはいかがでしょうか。

◇この記事を書いたのは…あゆまい
専業主婦になり、家計管理に真剣に取り組む。
家計管理と資産運用でお金の不安をなくし、整理収納で心にゆとりのある暮らしを目指す!

計算中

関連するキーワード