【ニトリ】台所であると便利な「洗いおけ」

2022/04/30
  • 3歳児ママ。夫の転勤で専業主婦に。家計管理・投資・整理収納に目覚め、ゆとりのある暮らしを目指す もっと見る>>

「家計管理」と「整理収納」をコツコツ見直しているサンキュ!STYLEライター【あゆまい】です。
今回は、我が家で使っているニトリの商品をご紹介いたします。

みなさんは、台所で洗いおけを使っていますか。
我が家では最初は使っていなかったのですが、食器洗いをしてくれる夫の希望で購入しました。
初めはプラスチック製の大きなものを使用していたのですが、我が家の狭いキッチンシンクでは存在感が大きく、使いにくさを感じていました。
また、プラスチック製は、細かな傷ができ、その中が汚れで黒ずんでしまうのもストレスに感じていました。
ある日、洗いおけが壊れてしまったことをきっかけに、ニトリの商品に買い替えました。

【ニトリ】オススメの洗いおけ

我が家で現在使っている洗い桶は、ニトリの「ステンレス洗いおけ 角型」828円(税込)です。
こちらはコンパクトなサイズですが、4人家族にも対応できています。

洗いおけのメリット

□汚れた食器をつけ置きができる
□野菜を洗うためにも使用できる
□ステンレス製なのでぬめりの心配がない

洗いおけのデメリット

□狭い場所では場所を取る

◇この記事を書いたのは…あゆまい
専業主婦になり、家計管理に真剣に取り組む。
家計管理と資産運用でお金の不安をなくし、整理収納で心にゆとりのある暮らしを目指す!

計算中