ローソンの【低糖質】お菓子で、罪悪感なくおやつを食べる!

2021/09/27
  • 3歳児ママ。夫の転勤で専業主婦に。家計管理・投資・整理収納に目覚め、ゆとりのある暮らしを目指す もっと見る>>

苦手な家計管理と整理収納をコツコツ見直している最中のサンキュ!STYLEライター「あゆまい」です。

最近健康志向になりつつあるわたしが、興味を持っている【糖質オフ】の商品を紹介します!

糖質オフで健康的に

わたしが食べるものに気を遣うようになったのは、30代に入ってから。
子供が生まれたことがきっかけです。
また、現在は二人目を妊娠中で、妊娠9ヶ月のときに妊娠糖尿病と診断されたことも、大きなきっかけです。
食事内容や食べる順番、分割して食事を摂ることに気をつけつつも、やっぱりおやつも楽しみたい。
そんな時に血糖値を急激に上げすぎない「低糖質」「ロカボ」商品に興味を持ちました。

ロカボ商品なら「ローソン」!

手軽に「低糖質」の商品を手に入れることができるお店の一つに「ローソン」があります。
ローソンはオリジナル商品の低糖質パンも種類が充実していて、低糖質なお菓子をあります。

「甘いものを食べたい!」
「でも、控えないといけない・・・」

そんな気持ちに応えてくれるのが、わたしたちの身近な存在のコンビニ「ローソン」です。

ローソンの低糖質おやつは、美味しくて満足度が高い!

わたしが購入した商品は、写真の3つ!
どれも糖質が低め、食物繊維が多めの嬉しい商品ばかり。
お菓子自体も、個包装されていたり、袋にジップが付いているので、食べきらずに済むのも安心ですね。

【アーモンドチョコレート】
糖質4.9g
食物繊維8.9g
カロリー233kcal

【シナモン香るキャラメルクッキー】
糖質8.7g
食物繊維8.6g
カロリー167kcal

【小麦ブランのチョコチップクッキー】
糖質5.5g
食物繊維8.5g
カロリー167kcal

だれでも、甘いものを食べたい気分のときってありますよね。
罪悪感を持って食べるとせっかくの美味しいおやつも台無しになってしまう。
せっかくなら思いっきり、おやつを楽しみましょう!

◇この記事を書いたのは…あゆまい
専業主婦になり、家計管理に真剣に取り組む。
家計管理と資産運用でお金の不安をなくし、整理収納で心にゆとりのある暮らしを目指す!

計算中