【夏休みのプチ贅沢】1泊10万円のホテルに無料で泊まれちゃった理由とは?!

2023/07/30
  • 正社員8時間労働ワーママ。介護士。60歳までに5,000万貯金目指して、月28万円(ギリギリ)で生活しています。とにかく時間のない正社員ワーママならではの視点で、時短や節約方法について発信中です。 もっと見る>>

こんにちは!

私は毎月、固定費13万+変動費15万=計28万円で暮らしている、サンキュ!STYLEライターの「さっこ」と申します🍎

35歳一児母。(男の子3歳)
築40年になる築古団地で3人暮らし中です。

さて。みなさん。

1泊10万円のホテルに泊まったことはございますか?

東京だと、ペニンシュラホテルや、パレスホテル、ホテルミラコスタなどが、1泊10万円の相場のようです。
(もちろん時期によりますが、今回は7月の土日で調査しました)

ラグジュアリーな空間は、その場にいるだけで、疲れた心を癒してくれますよね。

本記事では、1泊10万円のホテルに無料で泊まれた理由と、実際の宿泊レポなどをお伝え出来ればと思います。

それでは、最後までご覧ください♪

無料で泊まれた理由

それは・・・

我が家では、"Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード"を所持しているから!なのでした。

実はこのカードを持っているだけで、毎年必ず、Marriott Bonvoy®系列ホテルの無料宿泊券が貰えちゃうんです。

ちなみに、このカードの年会費は49,500円。

今回泊まったホテルの宿泊料はおよそ10万円ほどでしたので、カードを持っているだけで、元が取れてしまうという計算になります。

なんてお得なカード・・・!

今回泊まったホテル

◾️ウェスティン都ホテル京都◾️
〒605-0052
京都市東山区粟田口華頂町1(三条蹴上)

ちなみに、都ホテルは、全国に9か所あります。

○シェラトン都ホテル東京
○シェラトン都ホテル大阪
○ウェスティン都ホテル京都
○大阪マリオット都ホテル
○都ホテル 岐阜長良川
○都ホテル 四日市
○都ホテル 京都八条
○都ホテル 尼崎
○都ホテル 博多

海外に2か所。

○都ホテル ロサンゼルス
○都ハイブリットホテル トーランス・カリフォルニア

都ホテルは、マリオット系列のホテルです。

リッツ・カールトンや、コートヤードも系列に含まれる、ラグジュアリー感溢れる高級ホテルです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

夏休みの思い出に、高級ホテルに無料で1泊できるなんて、最高ですよね。

子供達も大喜びでした。
(今回は従兄弟家族も一緒に泊まりました)

カードの年会費が、高いと感じるか、安いと感じるかはみなさん次第!

ぜひ、素敵な夏休みをお過ごしください!

さっこがお送りいたしました♪

また更新します。




■この記事を書いたのは・・・さっこ

1988年生まれ。岩手県出身のwebライター。

元浪費家で、お金の知識不足で最大200万円の借金を背負い、辛く苦しい返済漬けの20代を送るも、固定費のない環境に変えることで何とか完済を果たす。

長年勤めていた大手企業は、元上司からの「主婦は会社のお荷物でしかない!」という心ない一言をきっかけに退職。独立起業を決意し、独学でwebライティングを学び、育児ブログを開設。SEO検索ワードで1位獲得。

過去の自分のように悩める人を救いたい、また、少しでも減らしたいその一心で、境地に寄り添えるママライターとして日々執筆活動を続けている。

趣味はサーフィン、パン作り、UFOキャッチャー(笑)
旅行が大好きで、12か国をひとり旅する。
転勤族の夫を持つ一児母。2019年男児出産。

計算中