【3COINS】モコモコに癒されたい!モコモコサプリでおうち時間をほっこりタイムに

2021/12/20
  • 年間200万円貯蓄を10年以上継続した、FP2級の社労士です。スイーツ大好きな2児のママ。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのはらともです。寒さが厳しくなり、朝晩の寒暖差もはげしくなり、なかなか朝起きられなくなってきました。

『モコモコサプリ』なる冬のあったかアイテムを3COINSで購入しましたので、そちらのご紹介をします。

疲労回復レッグウォーマー(550円:税込)

寒い冬ですが、寝るときに靴下を履くのが苦手なので、レッグウォーマーをつけて夜を過ごしています。たまたま、駅ナカの3COINSでレッグウォーマーを見つけ、パッケージも可愛かったので、「疲労回復レッグウォーマー」を購入してみました。

「疲労回復」という言葉に惹かれてゲットしましたが、こちらは3COINSの『モコモコサプリメント』としてシリーズで販売されており、機能性も備えております。

モコモコサプリとは?

3COINSのモコモコサプリは、モコモコの生地ですが、なんと一般医療機器として販売されております。
レッグウォーマーの生地はポリエステル98%、ポリウレタン2%です。

パッケージの裏の説明です。
     ↓
生地内鉱石が遠赤外線を放射
(身体から放出する熱が、生地内に練り込んだ鉱石により再放出して保熱性を生み出す。)
   ↓
保温・血流UP=血流促進
   ↓
疲労回復&筋肉のハリやコリの軽減

※効果が現れるまでに個人差がありますが、20日以上の長期着用を推奨しています。
※また、睡眠時の着用は、発汗作用が高まることから、十分な水分補給をしてください。


モコモコサプリがおすすめの人

パッケージによりますと、モコモコサプリはこんな方におススメです。
1睡眠に質があまり良くない
2疲れが溜まって取れない
3最近ハリやコリが気になる
4冷え性に悩んでいる
5ストレスを軽減したい
6モコモコに癒されたい

私が着用した感想は、なんと言っても「モコモコに癒され、暖かくてほっこりします」
パッケージに、『触りたくなる ふわもち感触』と記載がありますが
まさに、『ふわもち』で、心地よい感触です。

レッグウォーマーの他にはどんな種類があるの?

モコモコサプリシリーズは他にも以下の種類があります。
ルームソックス(550円)、
インナーパンツ(880円)、
腹巻(550円)、
プルオーバー(1650円)、
ショートパンツ(1650円)、
ヘアターバン(330円) です。

最後に

寒い冬に、ほっこり癒されたい方におススメです。

今回は、レッグウォーマーを購入しましたが、ふわふわで心地がいいので、次回はプルオーバーの購入も考えております。

記事を書いたのは・・・・・・はらとも
元銀行員&FP2級で、貯蓄が得意です。面倒くさくて家計簿はつけていませんが、そんな私の貯蓄術も少しずつ紹介していきたいと思います。

計算中