サンダルの季節到来!DAISOのフットマスクパックでツヤ足に

2023/06/09

はじめまして、アラサーだけどまだまだ美容面で諦めたくない3児の母、丸山希です。

日差しが強い日も増えてきて、靴を衣替えした人も多いのではないでしょうか?
夏の履物といえば”サンダル”。今年の夏もすでに新しいものを買った人もいるかもしれませんね。

サンダルを履くときに気になるのが、足の乾燥です。
今回は「DAISO(ダイソー)」で発見したフットケアアイテムを試してみました。

フットマスクパックの概要

DAISOに売られているのは、20分で集中ケアするフットマスクパックです。
一般的な1枚入りフェイスマスクと同じくらいの大きさと厚みが特徴。

1回110円(税込)は少し高い気もしますが、足がつるつるになるなら…。と、期待も込めて試してみます。

中には左右のフットマスクがミシン目で繋がったものが1枚入っていました。
ミシン目で切り離して使います。
Lを左足、Rは右足にはめていきましょう!

中には白いクリームのような美容液が入っています。
水分が多いわけでもないので、倒れても中身がこぼれる心配もありません。

フットマスクパックを実際に装着してみた

最初、中身のクリームが少ない気がしましたが、足を入れるとまんべんなく行きわたりました。
しっとりしており、嫌なヌメりもありません。

装着後の足

実際に20分マスクパックを履いたあとの足です。
若干足にクリームがついていますが、手で馴染ませます。

カサカサで一部皮が白く硬くなっていましたが、パック後はしっとりしており白い箇所がなくなりました。
靴下を履いても足がスッと入っていくのがわかります。

週に1回~2回の使用推奨らしいですが、大切な予定の前の集中ケアとして活用しても効果に期待できそうです。

毎週使うのは少し高いような気がするので、私は2週間に1回の定期的なケアに加えて、夏の帰省など靴下を脱ぐ機会がある前に集中ケアとして使いたいと思います。

フットマスクパックで足元オシャレに磨きをかけて

せっかくのかわいいサンダルも、足元のケアが行き届いていないとちょっぴり残念な気持ちになってしまいます。
サンダルを履く季節だからこそ、定期的に足を潤してあげたいですね。
ぜひDAISOのフットマスクパックを使って、ステキな夏のオシャレを楽しんでくださいね。

【この記事を書いたのは】
FP2級を持つ3児の母ライター。年間100万円貯金+資産運用を行っています。2021年はコロナの影響を家計がモロに食らってしまいましたが、切磋琢磨し資産の増加に勤めます!
資産の増加には節約や整理整頓など、身の回りのケアも大事!苦手ですが頑張っていきたいです。

計算中